入浴後、乾燥とかゆみを防ぐために

とっても乾燥肌です。
今から寒い時期がやってくると同時に乾燥が目立ってきます。

一番の悩みは入浴後、急激な乾燥とかゆみにおそわれます。
体があたたまったことと、お湯により水分を奪われたことによるものだと思いますが、苦痛です。
ボディークリームを塗っても効果はそれほど感じません。
高い入浴剤も試してみましたが、気休めのように思います。
かゆみには冷やすのがいいのですが、冬なのでそれも辛いし…

何かいい方法はないか教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

ooooooo853225

ooooooo853225さん

2010/10/23 23:20

私も同じです、、
私も5年前くらいから、寒くなると激しい痒みが。。
きっかけは多分半身浴がマイブームで、調子に乗って1時間くらいも半身良くしていたことですかね(汗)
最初は、お風呂上りポツポツが出来て痒いな~と思った程度でしたが、だんだんと夜眠れないほどの痒みに襲われ、かさぶたの様なざらざらした物が出来はじめまして、ようやく病院へ行きました。
病院では、乾燥からだと言われ、塗り薬や痒み止めの錠剤を頂き使用していました。やはり直ぐには治らず、2年以上通院していました。
多分、食の偏り等で栄養が足りてなかったのもあると思います。

私がしていた対策は、
お湯は絶対ぬるめ。。浴槽には5分以内。早めにお風呂場から出る。
コラーゲンやビタミンを取る、早寝
後、バストロジーのボディーソープは洗い上がり乾燥が無く良かったです。

後、他の方がおっしゃっているよう病院には行かれた方が良いと思います。
どんどん悪化していく物なので。。

治療して肌が健康になった後、冬場は必ずボディーローションを塗っています。オイル系の物は蓋をするだけで内部は乾燥したままなので、ローションをオススメします♪(キュレル ローション使用)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?