入浴後、乾燥とかゆみを防ぐために

とっても乾燥肌です。
今から寒い時期がやってくると同時に乾燥が目立ってきます。

一番の悩みは入浴後、急激な乾燥とかゆみにおそわれます。
体があたたまったことと、お湯により水分を奪われたことによるものだと思いますが、苦痛です。
ボディークリームを塗っても効果はそれほど感じません。
高い入浴剤も試してみましたが、気休めのように思います。
かゆみには冷やすのがいいのですが、冬なのでそれも辛いし…

何かいい方法はないか教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/23 02:31

私も乾燥・痒みで悩んでました
アトピーを持ってるのでかなり私も乾燥と痒みで悩んでました。


・熱すぎるお風呂に入らない
・長時間浸からない
・タオルで体を拭く前にオイルをつける
・服を着た後、カサカサする部分にはクリームをつける。
・後は水分を良くとる

これをするようになってからは、乾燥も痒みも落ち着きましたよ。


オイルは無印のホホバオイルでクリームは、ちふれのボラージクリームです。
ボラージはアトピー治療にも使えるクリームですし、消炎作用も入ってるので痒くなりにくいですよ。


ひどい痒みは冷やしたら少しは落ち着くと思います。(今の時期はオススメ出来ませんが…)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?