腸内環境によるニキビ?

解決済み
現在、肌質インナードライで口周りの繰り返すニキビと脂漏性皮膚炎に悩まされている者です。
口周りは腸内環境が原因とのことで改善したいので、みなさまのお知恵をお貸しください!

長年できる場所は違えどニキビに悩まされていて
皮膚科(2~3年くらい通って治らなければ次の病院というかたちで3件目)、ピル、お菓子など間食なし、自炊(なるべく野菜をとる)、甘酒、白湯、サプリ(リプライセル、ビオチン、Lシステイン、Lプロリン、パントテン酸)、トレチノイン治療、ニキビによいとされているスキンケア用品など試したのですが一向によくなりません。

現在も続けていることは、自炊、果物、間食なし、飲み物は白湯、サプリ(ビタミンC、Lプロリン)、早寝早起き、スキンケアはエトヴォスライン使い、です。

ピルも効かないのでホルモン関係ではないのかと思い、腸内環境改善に向け頑張っていますが恥ずかしながらお通じがすこぶるいい!というわけではなく何かプラスしたいので、これが効いた!という食品やサプリ、生活習慣、スキンケア等がございましたら教えて頂きたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/18 20:27

ヤクルト(乳酸菌)とイージーファイバー(乳酸菌の餌になる食物繊維)を一緒にとって、
酵素をとるため大根おろしとすりおろしリンゴをおろして(おろすと酵素増すらしい)すぐ食べる(酸化したら加熱したりすると酵素なくなる)
をやったらお通じよくなりましたよ!キリンが出しているパーフェクトフリーという特保のビール風飲料も飲んですぐ出たことありました笑

あと、ビタミンミネラル類は特定のビタミンミネラルだけをとっても、全体のバランスの中で1番低い値のビタミンの値の分までしか効かないと聞きました。なのでニキビに効くビタミンミネラルだけでなく、バランスよくとるのがいいとおもいます。私はオルビスのダイエットプチシェイクがオススメです。置き換え用のものですがビタミンミネラルがバランスよく入っていて食べやすいので栄養補助用に使ってます。1日分の野菜という野菜ジュースもオススメです。野菜ジュースは効かないという情報もありますが私はやめたらアカギレなどが出たので一応効くとおもってます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?