お前の髪は死んでいる

解決済み
長文です。

癖毛、量は普通、硬め、カラーありの乾燥毛で広がりやすい髪です。
1年前に強めにエアウェーブをかけて以来、もはや全て枝毛なのではないかというぐらい痛んでいます。
ここ10年程は解析サイト等見て、サルフェートフリーの様々なシャンプー、トリートメントを使用してきました。
現在のヘアケア用品は、
・サニープレイスアプルセルプレミアムのシャンプー
・同トリートメント
・同アウトバストリートメント
・より広がりを抑えたい時はミルボンディーセスレミュークリーム
という乾燥毛にオススメと言われる物を使用し、ナノケアドライヤーで乾かしています。
美容院で痛んでる部分を切って、とお願いすると、15センチは切るよ、という悲しい回答で、いつも何とか5~10センチに留めてもらっています(結婚式を控えており、伸ばし中なのです)。
ヘアケア用品、美容院はよっぽど気に入らなければジプシーするタイプです。
元々ミディアムぐらいの長さでパーマをかける、というのが定番でしたが、たまに女性らしさを求めロングにしていても、ここまで枝毛だらけにならなかったので、年齢的なせいか、ヘアケアが悪いのか、はたまた今の美容院が合わないのか(1年前に引越しの関係で変えました。接客が良くてここ1年は変えていません)と、毎日枝毛を大量に見つけては落ち込んでいます。
ここ5年ぐらいはずっと痛みは気になっていましたので、色々な美容師さんに相談しても、流して高いトリートメントをすすめられたり、曖昧な返事しかもらえなかったりで、モヤモヤしてしまいます。
髪の毛が死んだ細胞で、生き返ることは無いとは分かっていますが、若い頃より確実にボンバーな枝毛だらけになっており、落ち込んでおりますので、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
ここまでの長文に目を通してくださった方、ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?