出産した方への贈り物

きさらぎゆきひら

きさらぎゆきひら さん

こんにちは、今までもたびたび質問させて頂いてます、きさらぎと申します。

実は従姉が出産したので何かステキな贈り物をしたいな~と考えていたんですが、元々美容意識の高い人なのでそれに関連したものを贈ろうかなと思っています。


出産後なので、妊娠線??に利くボディケア用品なんかも考えて、クチコミを探してみたんですが、色々ありすぎて迷ってしまいます。

私自身、出産の経験がないのでどんなものを贈ったらいいのか、よくわかりません。

赤ちゃん用品は成長が早いのですぐに使えなくなってしまいそうだし、今はきっと赤ちゃんに手いっぱいで大変な時期だと思うのでスペシャルケア的なものを贈ってもムダになってしまうかなとも。。。

そこで、チエコの方々にお聞きしようと。

出産後にこんなもの、こんな美容・リラックスアイテムが良かった、こんなものが便利だった、逆にコレはNGというものがあればおしえてください!!

予算は5000円以内でお願いします(汗)
経験豊富な先輩方、お母さん、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/8 22:17

おめでとうございます♪
こんばんは!

私も、みなさんと同じようにオムツ&おしりふき等の消耗品、ミルクもあげてるなら粉ミルクもオススメです!結構高いんで、頂いたときは嬉しかったです。従姉さんが実際お使いの商品名もあらかじめ聞いておいたほうがいいと思います。

あとは、私がもらって嬉しかった(便利だった)のが、赤ちゃんのフットカバーです。ベビーカーに乗せたときとか、お出かけのときに靴下だけじゃ寒いので、靴下の上からかぶせるカバーです。靴下と靴の中間みたいな感じです。裏に滑り止めがついているのもあったりします。
コムサとか、子供服のお店に売ってると思います。

それから肌着とかもどうでしょう?
これからの季節、洗濯物もなかなか乾かなかったりしますので、すぐに汚れる肌着は何枚あってもいいと思います。
あ、前開きの形のほうが使いやすいと思います。

従姉さんには、これからの季節もあるし、赤ちゃんのお世話はしょっちゅう手を洗ったり水を使うことが多いので、手荒れ予防として、ちょっと高級なハンドクリームなんかはどうでしょう?
私も姉からロクシタンのハンドクリームをもらい、今チビチビとありがたく使っております。。


良いものが見つかりますように・・・☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?