@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

何をやってもダメ。いちご鼻・鼻の毛穴の開き

@コスメで評判の高い毛穴に効くものをたくさん試してきましたが、何をやっても鼻の頭の毛穴の開きが全く改善されません。お化粧をしても1時間程経つと鼻の毛穴の皮脂が目立ってきてボツボツに見えます。

普段のスキンケアの見直し点を教えて頂けたら幸いです。

お化粧を落とすとき、必ずpanasonicのスチーマー ナノケア EH-SA64で温かいスチームを浴びてからファンケルのマイルドクレンジングオイルでクレンジングしています。最後に冷水ですすいでいます。クレンジング後はSK-Ⅱのふき取り化粧水をつけてニベアクリームを塗っています。
クレンジング後と入浴は時間が空くのでしばらくこの状態で過ごしています。
入浴時にクラリソニックミア2の電動洗顔ブラシでオルビスの薬用クリアウォッシュを泡立てて洗顔しています。お風呂を上がった後はSK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスをコットンでパッティングした後に同じくSK-ⅡのR.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エアリー ミルキーローションを使います。そして寝る前の最後にニベアクリームを塗っています。(ちなみに入浴は浴槽には浸かっていません)

週に2、3回ほどですがスイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュの酵素洗顔と佐伯チズさん推奨のハトムギローションパックを行っています。こちらの2つは始めて1週間ぐらいしか経っていません。

上記の酵素洗顔・ローションパックを試す前にはヤーマンのサークルピーリングプロを4ヶ月間、週2で使用していましたが、効果を感じることはできませんでした。
朝の洗顔ではクラリソニックは使用していません。手で少量の洗顔フォームで洗い、化粧水・乳液は夜と同じ使用方法です。

鼻の感触はザラザラはしていません。入浴時鏡を見てみると鼻全体に白い皮脂が詰まっているのがよくわかります。これを取りたくて月に1回ほどソフティモの角栓すっきり黒パックを使用しています。

肌全体は乾燥肌ですが、Tゾーン、特に鼻は皮脂が多く、化粧崩れが目立ちます。

もうかなり諦めていて、美容クリニックしか解決方法はないのかと思っています。
個人的に気になるのは
①毎日夜の洗顔は電動洗顔ブラシで洗顔
②毎回のクレンジング前に浴びるスチーム
が間違っているのでしょうか?かれこれ3年程行っています。

どうかアドバイス頂けますようよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

関連度の高いQ&A

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?