美容室に行きたいのですが...

解決済み

no Image

匿名 さん

私の髪質はかたい.太い.多い.くせ毛で扱いにくい髪質で、
中学生の頃から美容室で髪を切るたび『針金みたい』とか『こんなに多い人いないよ?』みたいに必ず髪質を小バカにされてきました。
二十歳位の時にたまたま近所にできたオシャレな美容室に行ってみたのですが、
そこの美容師さん(オーナーさん)に、
とにかく髪質をボロクソけなされました。
髪の毛かたいからささるとか、
パーマかけるのもめんどい髪質とか、
多すぎてすく意味無いとか...
持っていった髪型の切り抜きを見て『顔と髪質違いすぎてこうにはならんよ』とまで言われました。
それ以来美容師という方と接するのが怖くなり、
約15年以上セルフカットとセルフカラーですごしてきました。
元々髪の毛いじったりカットするのは得意だったのでそんなに不便ではなかったのですが、
かなり丁寧にケアをしてきても35こえてから髪の老化も重なりさすがに髪が傷んできました。
なので美容室で髪の毛ケアしてもらい、
久しぶりにイメチェンしたいなぁという気持ちになったのですが、
私の髪質にダメージまで追加されてしまったので、
またけなされたりボロクソ言われたら...って気持ちもあり中々行けません。
もう最低最悪な髪質なのは自分で理解しているので、
できたらけなさないでほしいんです。
好きでこんな髪質で生まれたワケじゃないのに...
人並みに気持ちよく美容室に行きキレイになりたいです。
こんな女性の髪とは思えないような酷い髪質の私が美容室に行っても恥ずかしくないでしょうか?
今の時代の美容師さんも髪質が悪いとけなしたりしてきますか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/28 18:36

口コミ見て、雰囲気の良さそうなところや周囲の方の紹介で行ってみてはどうでしょう。
美容師の経験が豊富なお値段もそれなりにするところが良いと思います。
私も美容室で嫌なこと言われたことがありますが、そういう美容室は二度と行かないです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?