乾燥対策どうしてますか?

解決済み
私は乾燥肌です。日中、加湿目的でマスクを着用しているのですが乾燥で肌が敏感になっているのか、マスクを着けていると痒くなります。だからといってマスクを着けないでいると粉をふきます。
職場でマスクを着けずに一日過ごせるくらいの保湿が理想です。みなさんは乾燥対策でどんなクリーム、乳液を使われていますか?とっておきの一本を教えて下さい。それ以外にも何か乾燥のために対策されていることがあれば教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/27 01:42

秋冬だけいつものスキンケア(ランコムのエイジング)に導入美容液か導入オイルをプラスしています。

使ってみてよかったのは、アスタリフトのジェリー先行美容液、
クラランスのオイル(デハイドレイテッド)、ドゥオーガニックのオイル。

オフィスの乾燥が気になったら、オイル入りのミスト化粧水を吹きかけています。シュウウエムラのパーフェクターミストを使っています。

ファンデは春夏と秋冬で変えています。

あと保湿の補助に、秋冬だけプラセンタサプリを飲んでいます。これは効いてるかどうかよくわかりませんけど。

質問者からのコメント

2018/1/29 01:22

たくさん教えていただきありがとうございました。オイル入り化粧水ミストすっごく欲しくなりました。これから探してみます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?