何をしても肌がよくならない

解決済み

no Image

匿名 さん

小さい時からアトピーということで
悩まされてきました。
今回関係があるのかわからないのですが、顔全体の乾燥がとにかく酷くてここ半年ほどメイクができるくらい肌の調子が良くなった日はありません。
今まではニュースキンのミルクマイルドシリーズを使用していたのですが、入籍を機に隣の県に引越しをして、それから肌の調子が悪くなった気がします。今までは乾燥しても1、2週間くらい経てば1回は調子のいい日があったのになんで乾燥するの…と思う日々で、
その酷さゆえに泣いてしまうことも多々あります…。
今は口コミをみてディセンシアのアヤナスを1ヶ月ほど使用していますが一向に良くなる気配がありません。心なしか顔の肌が厚くなったような気がします。それと毎晩できるだけ市販のものですがパックをして、朝も出来たらパックをしています。保湿をしたら乾燥しないように馬油や、ケアセラのソフトワセリンなども試しています。
ワセリンや馬油のせいなのかニキビではなさそうなのですが白いポツポツが特に眉毛の生え際辺りと頬にできてしまいました。
まとめると毎日のスキンケアは
☆朝
①水洗顔(今は寒いのでぬるま湯)
②ディセンシアシリーズで保湿
(③乾燥がひどい日は、できたら市販のパックで保湿)
④ディセンシアシリーズの保湿クリームで保湿
⑤ケアセラor馬油で保湿

☆夜
メイク落としはお風呂に入る時(今まではコットンに染み込ませて拭き取るタイプ。次回からはミルクタイプに変更する予定)

①お風呂から上がったらすぐにディセンシアシリーズの化粧水ローションで保湿
②着替えたら自室で再び化粧水で保湿
③市販のパックで保湿
④ディセンシアシリーズの乳液、クリームで保湿
⑤ケアセラor馬油で保湿

試して合わなかったものは
キュレル、ロゼット洗顔、肌ラボ、ハトムギ化粧水、saiki、雪肌精、等だったかと。

まだいい方かなと思ったものは
ミノン、ソフィーナジェンヌ、
ニュースキンのミルクマイルドシリーズ、それと現在使用しているもの

乾燥したくない一心で色々なものをすがるように試しては人前に出たくないほど肌荒れしてというのを何回か繰り返しております。高保湿とされているものはどれも高いものばかりで金銭的にも続けるのがきついものばかりで困ってます。ネットでも調べまくりましたが良い方法が中々…。住む環境が変わってストレスもあるのかなと考えたりもしました。
眉毛も生え際の皮がむけてしまって一緒に抜けてしまいます。乾燥と肌がごわついてるせいで20代になったばかりなのにおでこに薄ら横シワが。ほうれい線も濃くなって見えて
本当に本当に辛いです。本当に泣いてしまうくらい。ほぼ毎日すっぴんにマスク状態です。

他の女の子と同じようにお洒落をしてメイクもして普通に過ごしたいだけなのに…。

どなたか親切な方些細なことでも構いませんので何かご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。



ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?