朝起きたら乾燥がひどい

解決済み

no Image

匿名 さん

タイトルの通り朝起きた時の顔の酷い乾燥に悩んでいます。
夜には
洗顔、化粧水、パック、乳液、クリームで保湿。更に皮膚科に行ったら肌がごわごわしてるねと言われて貰ったスレンダムとロコイドを混ぜたものを塗っています。
皮膚科の先生から枕元に濡れたタオル置くといいと言われたのでベッドの棚?の上に百均で筆記用具を入れられるような細長い容器を買い、その中に丸めた長タオルを入れてお湯でひたひたにして置いてみましたがあまり…。
本当に朝はひどくて瞼も乾燥し、目がすぐには開けられません。顔全体的のつっぱりが酷いです。
まだ20代なのに口角を上げるとほうれい線がくっきり跡が残るくらいです。
あと特に目元なのですがキメが全然なく細かいシワが…鏡を見るたびにおばあちゃんみたいに見えてとても悲しいです…。
美顔器を買おうかと思った時もありますが逆に乾燥したり、効果がなかったら…と値段も高いので失敗が怖く未だに手を出せていません。
スキンケアのし過ぎや、叩きすぎ擦りすぎなどもあるのでしょうか?
アトピー、乾燥敏感肌でも出来るような改善法ありましたら教えていただきたいです。



ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?