偏頭痛(>_<)

解決済み

no Image

匿名 さん

偏頭痛持ちです。

専門病院では、偏頭痛と思われるが症状が重くないので心配するほどではないと言われました…。

痛みは仕事に行けないほどではないのですが、
吐き気もあるしつらいです。

みなさんそれぞれだと思いますが、
偏頭痛が起きた時にしていることをお聞きしたいです。(コーヒーを飲む、ストレッチをするなど)

薬で痛みは落ち着くのですが、薬を飲んで効いてくるまでの時間にできることがあったら知りたいです。

痛くても「頭痛くらいで」と思われそうだし、
私はあまり表情に出ないタイプなのですごく痛くてもわかってもらえない気がして
周りにはなかなか言えないので自分で対処しないと、と思います。

頑張れの一言でもいいので、何か回答をいただけたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2018/2/9 22:17

私も重度の偏頭痛持ちで、目や顔まで痛く悩んでいます。
私は気圧の変化に弱いので、アプリを使い気圧の確認をして、頭痛対策をしています。これがなかなかうまくできないので私も悩んでいますが、どんなときに痛むのか、痛みの具合など
頭痛日記をつけています。病院でも説明しやすく、先生にみて頂いて治療に役立ています。
薬局に頭痛ダイアリーがあると思います。また、インターネットでも頭痛ダイアリーがあるかと思います。
対策が難しいのですが、痛くなる前に五苓散など漢方を使う。海外のお土産で頂いたヤードムというミントのような香りでリフレッシュしたりもしています。
こちらもインターネットで色々情報が見れると思います。
しかし現在では私も頭痛薬での治療で頭痛薬だよりで、頭痛薬が頭痛をひきおこすこともあり悩んでいますね。
私も何か情報をシェアして頂けるとうれしいです。
お互いがんばりましょう( ; ; )

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?