リバウンド

解決済み

ぱなぱ

ぱなぱ さん

はじめまして。
私は約10キロの体重変動を繰り返しています。
三ヶ月前までは158㎝56キロでしたが、今は65キロです。
昨年、1年かけて13キロ落としたのに、リバウンドしてしまい、自分を卑下してばかりです。
仕事に行くにも周りの目がつらく、またその辛さを食べて紛らわしています。
食べては自分を殺したくなるほど後悔するのに、まるで摂食障害です。
人と関わるのが苦手なので、どうしてもストレスをためてしまいます。
食べる以外に敵う発散方法もなく悩んでいます。
親にもあたってしまい、精神病院を薦められるほどです。
私と似たような方、精神に詳しい方がいらっしゃいましたら、何かいいアドバイスをお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/16 16:44

1年かけて13キロ減されたんですね!
すごいです!
並々ならぬご自身の努力、頑張り、我慢があってこその成功だと思います。
みなさん口々にダイエット!ダイエット!って言ってるけど、本当に死ぬほど努力しないと成功しませんよね!
そんな私も12年ほど前の20代前半で15.6キロダイエットして落としました!
もう絶対二度と太りたくない!こんな大変な思いして頑張って痩せたんだからもう一生ダイエットだ!と思いながら第一子を妊娠するまでは食生活に気を付けていました。
それでも太るんですよね。タイミングで。
痩せてたピーク時より+4キロいって、スイッチ入って4キロやせた頃に第一子の妊娠・出産。
産後太りで+10キロまで行きましたが、昨年ダイエットスイッチが入って半年で6キロ痩せました。
今は食べる時期なんですよ。
リバウドの時期なんです。きっと。
私もリバウンドした時期はやっぱり食べてましたもん。
食べては後悔して自己嫌悪で落ち込んで自分攻めて、明日から痩せる!食べない!運動する!って思っての繰り返し。
しかも私の厄介なところは、そんなに食べてないのになんで太るの?って自分で思ってたんですから、重症ですよね。
13キロのダイエットに成功するほどの強い精神を持っているんですから、
きっとスイッチさえ入ればまた痩せられると思います。
スイッチが入ってないだけです。
なにがきっかけでスイッチが入るのかは分かりません。
今はそういう時期だと思って一旦ダイエットから離れてみてください。

ちなみに私も太っていたころから人目が気になるほうで、それは痩せてからも変わりませんでした。
そこで職場の男性に言われた一言。
自分が思ってるほど、誰も見てないから!
けっこう衝撃でしたね。

スイッチが入るまで待ちましょう!
いきなり食べるな!運動しろとは言いません。
今食べてる半分にするところから始めてみては?






ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?