クレンジングについて

解決済み

no Image

匿名 さん

私は普段ベースメイクはポール&ジョーの下地とお粉だけで、ポイントメイクはアイシャドウとアイラインと眉とリップなのですが
このメイクにファンケルのマイルドオイルクレンジングは洗浄力が強すぎる??と最近疑問を持ち始めました。
リップやたまにマスカラをした時はビフェスタのポイントリムーバーを使用しています。
そこで、先程のメイクに合うようなクレンジングを皆様に教えていただきたいです。
また、洗浄力が強めのオイルクレンジングで一気に落としてしまうのと、
ポイントリムーバーとジェルやミルクを併用して落とすのとではどちらが肌に負担がかかりますか?
全体的に見ると後者の方が負担は小さくても、目元や口元がだけ見るとポイントリムーバーを使わない方が負担は小さいのでしょうか?
今はオイルとポイントリムーバーを使ったりしているのですが、それはさすがにやりすぎですかね(汗)
肌質は脂性肌寄りの混合肌です。肌は強い方だと思います。
学生なのでお高いものでない方が嬉しいですが、高めのものでも皆様のオススメをお聞きしたいです。
私としてはシンピュルテのクレンジングジェルが良いなぁと思っているのですが、中々のお値段、、、
なのでシンピュルテのクレンジングジェルの肌への負担やコスパなどもぜひ教えていただきたいです。

長くなってしまいましたがまとめると、
・私のメイクに合うクレンジング
・オイルとミルクやジェル+ポイントリムーバーの肌への負担の違い
・シンピュルテのクレンジングジェルについて

最後まで読んでいただきありがとうございました。どれか1つでも良いので是非回答していただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2018/2/19 03:47

オイルで全て落としきったほうが楽かと思いますが、やっぱりポイントリムーバーとミルククレンジングを併用するほうがお肌には負担が少ないと思います。
カバーマークのクレンジングは濃すぎるアイメイクでなければこれだけで落ちてくれますよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?