エトヴォス ミネラルファンデーションの使い方について

no Image

匿名 さん

毛穴の開きやテカリが気になり
カバー力の高いものばかり使っていましたが、大人ニキビと肌負担を考えて
エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションを購入しました。
石鹸で落とせるとのことですが
手持ちのチーク(キャンメイクのクリームチーク、メディアのパウダーチーク)を重ねるとやはりクレンジングは必要になるのでしょうか?

また、下地なしでこちらのパウダーを付けるとどうしても毛穴が気になるため
下地代わりとしてキャンメイクのシークレットビューティーパウダーをはたいてから、エトヴォスのファンデーションを重ねようと思うのですが
このやり方で大丈夫でしょうか、、?
(リキッドの下地を考えましたが、オイリー肌で大人ニキビができるため、リキッドは肌負担が大きいとのことでパウダーを下地代わりとしようかなと考えています。)

ミネラルファンデーションは初めて使うため、是非教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/2 11:05

ミネラルコスメが流行っていますが、通常のメイクでも石けんで2回洗えばだいたい落ちますよ。よっぽど強力なマスカラなんかは別ですが・・・
ファンデーションやチークなどの粉物は石けんでだいたい落ちます。もし少し残っていたとしても皮膚が生まれ変わる時に落ちていきますので大丈夫です。
必死にクレンジングするとそれだけ皮膚を傷めます。

~ワタシのオススメ~
乾いた手と顔の状態で、ただのオリーブ油や馬油など(油ならなんでもいい)を目元や口元など石けんで落ちにくい部分になじませる。
(フィルムマスカラの場合はこの工程は不要だと思います。)

その後タップリの泡でポンポン、と優しくポンピングしながら洗顔してください。

もしメイク残りが気になるようでしたら乳液を含ませたコットンで拭き取ってあげるといいと思います。

繰り返しになりますが、普通のメイクでも石けんで落としている人はたくさんいます。
ただ、「肌に優しい」、と言われている洗顔フォームのようなものだと落ちにくいかもしれません。
ただの純石けん分でできているシンプルな固形石けんがおすすめです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?