高校生なのに‥

no Image

匿名 さん

高校一年女子です
私は幼稚園からシンクロナイズドスイミングと、新体操をやっています
競技柄、小さい時から濃いメイク、ウォータープルーフの肌に刺激の強そうなものをバンバンやっていたせいか、今、小さなシミのようなものや、くすみが出てきました。
今までは出てきたことがなかったので本当にショックです。
メイクをやめたら?と言われても、競技をしている以上、やめるわけにはいきません‥
急に出てきたのは季節の変わり目だからでしょうか?敏感になっているからでしょうか?症状は肌が黒っぽく、紫っぽくくすんでいるのと、小さく、薄いシミ、凹凸のある肌です。
直すまでしなくても、悪化させないようにしたり、改善したいです。
オフで遊んだりするときも、メイクをしたいけど、旅行とか遠出以外はしないようにしています。同じ学年で、学校に毎日メイクしてきてる人とか、すっぴんも肌が綺麗でした。
メイクをしても、肌への負担を減らす方法や、敏感肌にもいいスキンケア商品、スキンケア方法を教えて欲しいと思います
長くなりましたがよろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/9 09:33

初めまして。私も小さい頃バレエをしていてチャコットの舞台メイクをしなければいけませんでしたが、アトピーがあり化粧が出来ず辞めてしまいました。シンクロのお化粧は何を使われているか分かりませんが、大人の成熟した肌には使用して問題なくても子供の角質層が未成熟な肌にはかなりの刺激がありますよね。(高校生もまだ未成熟です。大体20歳前ぐらいで大人の肌になります)クレンジング洗顔スキンケアがしっかりされていたかによって違うみたい(肌質もある)ですが、子供の頃から仕方なく濃いメイクをされていた方は多かれ少なかれ肌の悩みは抱えているでしょう。既に色素沈着やシミ凹凸があるなら皮膚科のケアを受けた方がいいです。
普段のメイクも皮膚科医と相談されたらいいですが、日焼け止めはきっちりされた方が良いです。肌に負担をかけないものとして、ナチュラグラッセをおすすめします。また、スキンケアもキュレル等の敏感肌用を使用してください。
舞台メイク時に使用を推奨する洗顔
ビーグレン クレイウォッシュ
どろあわわ

普段は刺激の少ない化粧品を選び、スキンケアをしっかりしてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?