優しい香りの香水

優しい香りのする香水を
教えてくださいっ
いかにもつけてるな~とか
香水くっさ~とか
頭痛がしそうな香水は
嫌です
本当に自然なシャンプーの
香りのような香水が
いいです
安めでオネガイシマス><
またヘアコロンやボディーバターなどでも
ふわっといい匂いがするものがあったら
教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/19 09:06

優しい香り
こんにちは。

数種優しい香りを知っていますので、ご紹介させていただきます。

*ブルガリ・プチママン
フランス語で『赤ちゃんとお母さん』という意味を持っているのだとか。
それほどにふんわりした穏やかな香りです。
ショップの説明でも「母と子で楽しめる、ほんのりと甘く優しいお風呂上りの香り」とあります。
使った感想ですが、優しいフローラルの穏やかな香り、カモミールのような香り、パウダリー系、という感じです。
しかし感じ方はそれぞれなので、クチコミのほうも参考にされてください。

*バーバリー・ベビータッチ
これも優しい香りです。ボトルがおくるみのコットンの袋に入っています。
ベビーをイメージしているようです。
@コスメの説明『柑橘系フルーツの皮のはじけるような香り、ミントのフレッシュな香りから、花のやさしい香りが漂い、オレンジの花、ジャスミン、ツリーモス、バニラ、ミルクのしずくが広がります』
使った印象として、最初からお風呂上りのようなさわやかな優しい香りがし、次第にミルクのような香りがほんのりとします。
ラストノートが【ミルキーミスト バニラ リリーモス】と、ミルク系で面白いです。
コンセプトも『まだ表現力のない赤ちゃんが頭の中に抱いているに違いない感触を表現した』と、少しユニークです。

*ジルカンチュエル・クレアチュールアンジ
パッケージの箱に天使の絵が書かれています。
ショップ説明での香りのイメージは『神聖な神の使い、天使たちが創った理想の女性”クレアチュール・アンジ″ ローズ、ピーチをベースに、天使の羽のように、デリケートでピュアな香り』
これは確かにとても優しい香りで、@コスメでも評価が高いです。
仕事の時によく付けていました。すると同僚から『ここ、柔軟剤のような良い香りがする』と言われました。(笑)
すごく優しいフローラル系です。

クチコミのほうも参考にされてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?