暴飲暴食

no Image

匿名 さん

ここ最近暴飲暴食をしすぎてしまい、ちゃんとした食生活に戻そうと決意しました。

暴飲暴食と言っても食べるのみで、仕事帰りにチョコやらおにぎり、パンを買って食べてプラス普通に夕食を2.3杯おかわりで食べてしまいます。
反面飲むのは非常に少なく、1日にペットボトル(自販機で売ってる大)1本飲めばいい方です。日中はほうじ茶やジャスミン茶、麦茶1本飲めない日もあります。お酒も飲みません。

保育士として働いているので、昼食は変えられずおやつも出ます。
0歳クラスなので活動もあまりなく、散歩でもあまり距離がないので普段の運動量は働いてからかなり減りました(働いて1年目で、4月から5キロは太りました。)


胃の調子がよくないのと、お腹周りがかなり気になってきたので、正しい食生活に直したいです。

それには間食をなくすのとあとはどうしたらいいでしょうか?
ストレスが原因の暴飲暴食だと思うので、止めるのにも下手にストレスがかかるとどうなるのか心配です。

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/26 17:41

ストレスからの暴食、つらいですよね。よくわかります。
今まで100だったものを、いきなりゼロにするのは誰だって実現するのは難しいです。
「間食を絶対になくさないと!」と強迫観念にとらわれないように注意してください。
まずは「間食の回数・1回あたりの量を徐々に減らす」ことを意識すると良いと思います。私もやってました。
★噛む回数、スピードに意識する。
朝昼夕のご飯と間食、すべてに言えることですが「たくさん」噛んでください。一口にかける回数を今より5回プラス。慣れてきたら10回プラス・・・
そうしていくと、今度は食べるスピードも自然とゆっくりになります。
満腹感が増して、最終的に食べる量が減ります。おかわりする回数も減るかもしれません。
朝昼夕ご飯をしっかり食べることで、そのうち「いま間食するのはいいや。後回しにしよ」となっていくと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?