ブースター(導入液)は必要ですか!?

コスメデコルテのリポゾームが気になっていますが 導入液というところが よくわかりません。

乳液 化粧水 美容液 さらにクリーム をつけていて それに またプラスするのもどうなんだろう?と思ってしまいます。

導入液って 必要なんでしょうか!?

ちなみに 乾燥とたるみ防止の効果を期待してるのですが。

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/23 14:05

年齢や肌状態に合わせて!
20代までは洗顔後に何もつけなくても、デパートのカウンターで機械の肌チェックをすると、水分量も油分も多すぎるくらいのお肌でした。
出産後に肌質が激変してしまい、水分も油分も年齢平均よりやや少ないという状態になってしまいました。
そこできちんとスキンケアをしようと思い、化粧水や乳液を色々試してみましたが、結果的に肌チェックの数値が良くなったのはブースター美容液でした。
私が使用したのは
ソニアリキエルのイドラプルミエール(梨花さんのブログ本で「困ったときの頼れる1本!」と紹介されていますし、しょこたんも愛用しているとブログに書いてあったのがきっかけで購入)
ランコムのジェニフィック(平子理沙さんのブログに書いてあったのがきっかけで購入)
です。
両方とも一見高いなっと思いますが、一回に使う量が少ないので意外と長持ちしてコスパも良かったです。
今はジェニフィックをリピートしていますが、特に水分量が年齢平均を上回っています。
化粧水や乳液の浸透が良くなる上に、くすみがとれて肌が明るくなったように見えます。
何よりインナードライが解消されて調子がいいです!

水分が不足している、くすんでいるなどの症状があるのでしたら、ブースター美容液を導入してみるのもいいと思います。
まずはサンプルをもらって試してみてはいかがですか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?