乳首の黒ずみやデリケートの黒ずみってどうやって消してますか?

ねねちゃ♪

ねねちゃ♪ さん

最近異常に目立つのでどうにかケアしないとってレベルまでになりました。
友達と温泉やお風呂に行くことが多いのですが
このままだと恥ずかしいので、早いうちにケアしたいのですが
どうやって消せますか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/30 15:22

私もバストトップとデリケートゾーンの周り、保湿に気を抜くとすぐに乾燥したり黒ずんできてしまいます。バストトップに関しては汚い話ですが皮剥けしたり痒みが出てきたりでいつも悩みます…笑
やはりボディケアの時に、肌のうわべだけ保湿するんじゃなくて奥からしっかり潤ってくれるボディケアアイテムが必要ですよね。

悩みが出る度に黒ずみ解消に一番役立つのは、ザ・ボディショップのボディバターのシリーズです!!
私の場合いつもの化粧水、ボディローションなどのボディケアの最後にこれをプラスすると、肌がモチっと保湿されて、1日2日で明らかに肌が張りを取り戻し、しかも柔らかくなります。
バストトップにはすぐに効果覿面です。徐々に色が沈着していたのが薄くなってきて、塗り続けるとピンク色の血色を取り戻してきます。
デリケートゾーン周辺の黒ずみ(私の場合下腹のあたり)は、もう少し時間がかかりますがこのボディバターで保湿を続けたところ、2~3週間で黒ずみが解消しました。他にもデコルテの黒ずみにも効果アリです。

私的にはいつまでもベタベタして摩擦の起きやすいボディオイルではあまり効果が出なかったので、こういうボディバター、しっとりめのボディミルクがおススメです。
黒ずみと同時に痒み、肌のざらつきも解消できますし、肌が張りを取り戻すのでバストアップにもかなりいいです。


また、著しい敏感肌や乾燥肌でないようでしたら、一緒にボディスクラブで角質ケアするのもおススメです。
私はしっかりめのピーリング効果と、同時にたっぷり肌全体を保湿してくれるOh!Babyのボディスムーザーを使っています。
これのあとにボディケアすると、スッとテクスチャが浸透していってくれる感じがあります。

後は最後に、やはり摩擦の起きにくい下着を付けることですよね(´・ω・`)
私は面倒くさがりでゴムの伸びかけたブラとか着けていたんですが笑、やっぱりそういうときは明らかに肌が乾燥します。。
でも保湿と下着、この2点気にしてしばらくケアしていれば、私の場合直ぐに状態が良くなります。
お早い状態の改善ができるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?