おすすめの美容オイル

解決済み
おすすめの美容オイルがあったら教えてください!!
今、以下の3つで迷っています。
①無印良品のホホバオイル
②アルビオンのハーバルオイルゴールド
③HABA のスクワラン
使用したことがある方に使用感の違いなどお聞きしたいです。
その他もオススメあればお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2018/4/7 15:57

①無印良品のホホバオイルと③HABA のスクワランオイルを使用しています。
二つに共通する点は、肌に浸透しやすくアレルギー反応が起きにくい点です。
また、酸化しにくいオイルのため、長期間の保存が可能です。
用途によって使い分けてます。
フェイス用ですと、断然HABAのスクワランオイルをおすすめします。
スクワランオイルは、人間の体内にも存在する成分なので浸透性が早いです。
更には角質を柔らかくするので、ニキビや毛穴対策にも効果的ですよ。
私は化粧水を使用する際に1-2滴混ぜて肌になじませています。
肌への親和性が高いため、他の基礎化粧品の浸透を邪魔することはありません。
化粧ノリも良くなってくれました。
本当に小さいボトルなのですが、毎日使用しても3-4カ月はもちますのでコスパも良いと思います。
旅行など持ち運びにも便利です。
HABAには、他にホワイトニングスクワランというものもありますが、使用感としてはあまり変わらないような気がしました。
①無印良品のホホバオイルは、内容量も多いのでたっぷり様々な用途が出来る点が良いです。
自身は主にヘアケアとボディオイルとして使用しています。
以前フェイス用に使用したことがありましたが、ホホバオイルよりもスクワランオイルの方が肌の質が整う感触があったので、フェイス用にはしておりません。
べた付かず、しっとりするので、ヘアオイルとして使用しています。
自然なまとまりになってくれます。
また、湯上りに体全身に優しく薄く伸ばしていくと、それだけでもしっとり潤ってくれますよ。
クレンジングを忘れた!なんて時も重宝します。
肌を傷めにくいオイルで毛穴詰まりを起こしにくいので、ニキビにもなりにくく、緊急時のクレンジングオイルにもなってくれます。
②アルビオンのハーバルオイルゴールドは申し訳ございませんが分かりません、、
長文・散文になってしまいましたが、少しでもご参考になりましたら幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?