塗りすぎでしょうか?

閲覧ありがとうございます。

今年19歳になる大学生です。
大人ニキビがひどく、インナードライです。
以前こちらでニキビに関する質問をさせていただき、みなさんのご回答を参考にさせていただいたところ、
ニキビがかなり改善してきました。
ニキビ跡はまだ目立つものの、最近は大きなニキビはほとんど出なくなりました。
回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました。


さて、ここからが本題です。
ニキビケアのために最近基礎化粧品を見直しました。

現在のメイク後のスキンケアは、
1.カウブランド無添加メイク落としミルク
2.ロゼット洗顔パスタ(赤)
3.ソンバーユ
4.病院で処方された薬用ローション
5.オルビスクリアローションM
6.オルビスクリアアクネスポッツ
7.オルビスクリアモイスチャーM
となっています。
また、週に1・2回ラッシュのパワーマスクも使用しています。
今のところトラブルもなく、この方法が私には合っているようです。

ですがこれだけ塗っても、まだ乾燥が気になります。
特にこれからの季節は心配です。
もともとロゼット洗顔パスタでの洗顔後に乾燥が気になったのでソンバーユを導入したのですが、
塗った後しばらくするとやはり乾燥します。
また、オルビスのクリアモイスチャーMも、保湿液とはいっても私には少しさっぱりしすぎているようです。

そこで、上記の後にさらに保湿用のゲルか乳液か、もう一度ソンバーユを使おうかと思っています。
もしくは、オルビスクリアモイスチャーMをやめて、もっと保湿力の強いものを使うことも考えています。


上記スキンケアの後、さらに保湿用ゲルor乳液orソンバーユを塗るのは、塗りすぎでしょうか?
スキンケアはなるべくシンプルなものにしたいと思っているので、少し不安です。

また、保湿力が強く、ニキビにも効くゲルまたは乳液がありましたら、ぜひ教えてください。
今のところ、低価格で評判も良いハーティラブの保湿美容ゲルが気になっています。


上記の商品を使っていらっしゃる方や、スキンケアに詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。
長文乱文失礼しました。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?