毛孔性苔癬の方いませんか?(二の腕のブツブツ)

私は、高校生の頃から毛孔性苔癬が出たり出なかったりで最近また二の腕がブツブツ…本当イヤになります(>_<)
皮膚科のクリームは気休め程度なので、今はライスフォースを二の腕にも使い少し治まってるのですが完全に消えはしませんm(__)m
半分の人が毛孔性苔癬と言われてますが、皆さんはどのようにケアしてますか??

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/5 00:35

わたしも悩んでます。
夏になったりすると気になりますよね。
頬と腕にあります。

とにかくうるおい重視みたいです。
皮膚科からはヒルドイドローションとディフェリンもらって試してます。
それプラス乾燥肌もあり、koseのモイスチュア スキンリペアを顔に塗っていて
だいぶ収まってきました。
これはアトピーにも効くみたいなので効果があったのかもしれないです。

腕には高いのを使えないので、顔に塗って余ったクリームつけたり、
尿素いりのローションをコットンにつけてふき取って、ユースキンとか尿素のクリーム塗ってます。


いまのところ落ち着いてきてますが完全には消えないです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?