髪を早く乾かす方法

解決済み
私はセミロングですが髪が多くて硬いので、ドライヤーで髪を乾かす時に時間がかかってしまいます。
腕も疲れるし最近は暑いのでさらに苦痛になってきました…
ドライヤーはしばらく買い換えられないので、それ以外の方法でなんとか時間を短縮したいと思っています。何か良い方法ありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2018/5/3 15:02

私は髪が多くて硬いので、乾かすのに時間がかかります。
まず髪を持ち上げて、うなじ近くの根元から乾かします。完全に乾かなくていいので、ある程度は乾いたら少しずつ髪を下ろし、根元を中心に風をあてます。
徐々に上まで行って、トップに来る頃には根本(中の方も)は適度に乾いているので、後は適当に髪を持ち上げて根元から毛先までドライヤーを動かして乾かします。
毛先は勝手に乾いていくので、乾きにくい根本からドライヤーしていきます。最後の仕上げに根元から毛先まで風をあてて、指を髪の中に差し入れて確認しながら不十分な部分を乾かしていくと早いですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?