ヘアアイロンについて

私は、こないだヘアアイロンを
買ってもらいました。

でも何回やっても
上手く、巻けません。

どうやったら上手く巻けますか?

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/17 10:51

巻き髪方法
最初は誰もが上手にできないですよ~!!
髪が長いなら太め、短いなら細めのコテだと巻きやすいし仕上がりのバランスもいいと思います。

まず、髪をストレートにブローをして後頭部は4つ、サイドにブロッキングをしてピンでとめます。後ろの襟足から巻きはじめて最後にサイドを巻きます。コテを縦にして巻くとクルクルカールができて、横にして巻くとボリュームカールができますよ。巻く毛束の量を多くとると巻きにくいので少なめの方がきれいに巻けます。
コテを毛先から巻くと痛みが半端なく、中間の毛のカールができにくいので、根元とは言いませんがカールが欲しい中間から巻き始めたほうがいいです。

仕上げはワックスを手のひらの体温でなじませ、毛先、カール部分にもみ込みます。

内巻き、外巻き、縦巻き、横巻きを色々としてみて、自分の好きなバランスがわかってくると思います。

私もはじめは全然できなく、本を見たりして研究しました。30分かかっていた巻き髪も今は15分くらいでできるようになりました。
練習したら、色んなアレンジができるようになると思うので頑張って下さい!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?