アレルギー→アトピーになってしまった顔のケア

解決済み
今年3月くらいから、花粉症のためか顔(目の周り)がとても痒くなり、一時期お岩さんのようになってしまいました。
現在は花粉症からアレルギーやアトピーに移行しています。痒くなる状況が良くなったり悪くなったり一週間のうちでも変化が激しいです。次第にシワが目立つようになり、本当に困っているのですが…
この状況から回復した方はいらっしゃいますか?
仕事もめちゃくちゃハードなので、そんな毎日に顔まで痒いとどうしてもかいてしまって…せめてかゆみだけでも抑えられないでしょうか……。
現在は漢方をのんだり、ヨーグルトを食べたりしていますが…ばしっと痒くなくなるわけではないので、悩んでいます。
どうしたらかゆみを抑えられますか?

◆ケアについて
化粧水も以前のようになんでも使える状況ではなく、無印の敏感肌やキュレルも少し怖くなってしまいました。(しみることがあったからです。)ノブはとても高くあまり手を出したくないのですが、先日BAさんにすすめられて試供品を使ったところ調子がいいなと感じました…。
その他にアベンヌのウォーターは使ってたのですが、化粧水にしてはさらさらし過ぎててあれだけでは効果は薄いのかなと感じています。
ミノンはお手頃ですがどうでしょうか?
なにか2、3千円で抑えられる方法はないでしょうか…。
ちなみにワセリンは熱を持ってしまうのかとても痒くなるためだめでした…。

◆化粧について
お出かけの時どうしても化粧はしたいなと思うのですが、痒くなってしまって…
特に目の周りにつけるアイカラーがつけられなくて…
どうしたらいいでしょうか。

また下地、B.Bクリームやせめて会社に行く時紫外線を抑えるために日焼け止めは塗りたいのですがオススメはありますか??
ちなみに昨日落ち着いていたのですが、疲れてdプロのB.Bを落とさず寝たらめちゃくちゃ朝方痒くなって飛び起きました。。そんな状況です…。

ログインして回答してね!

Check!

2018/5/25 11:21

アトピー歴2か月なら皮膚科で一気に治療したほうが良くなります。私は民間療法的なこと(角質培養やオーガニック化粧品、漢方)などでこじらせ、アトピーから酒さという大変な状態を7年経験しています。今は治りましたが、刺激に弱くゆきさゆさんと同じく乾燥からくるシワやたるみを経験してます。10歳以上老けて見られていました。ワセリンもべたついて痒くなる気持ちよく分かります。傷ついた肌に石油を塗りこんでも保湿どころが刺激になるんですよね。

痒みは化粧品で収めるにはちょっと難しのでまずは皮膚科です。
ステロイド、リンデロンあたりを出されるかもしれませんがまずそこで痒みを抑えてから化粧品でケアしていったほうが良さそうです。

ベアミネラルの日焼け止め、下地は敏感肌には優秀かと思います。
敏感肌化粧品と言っている化粧品でも、敏感肌に本当に使えるものはすごく少ないので絶対にパッチテストをして試してみてくださいね。

早くよくなりますように!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?