頭皮に吹き出物?

こんにちは。私は最近、頭皮の一部に吹き出物?が出ていて、ざらざらしているところがあり、気になっています。
その頭皮の一部というのは、頭の後ろの頭頂部から3センチぐらい下にいった所。なぜかそこだけ、ひりひりするというか、くしで髪をとかすとき、そこだけ妙に痛みを感じます。何もしていなくても、ムズムズ痒みを感じて、かいてしまうとすごく痛くて困っています。
ちなみに、シャンプーはパンテーンを使用しています。

シャンプーが合わないのか、ケアがまちがっているのか、よく分かりませんが、そういう時はどういうケアをすればいいのでしょうか。
やはり皮膚科を受診したほうがいいでしょうか。
回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/9 20:38

頭皮^_^;
私は、後ろのウナジ辺りがざらざらいたり、膿んでみたりの繰り返しですシャンプーや、コンディショナーが流しきれてない?
そんなことは無いですか~???
あと、やっぱり頭皮はストレスも原因のひとつですね~
皮膚を動かすように洗うと良いそうです
ちなみに。。。ストレスがひどいと、頭皮は動かなくなるそうです。
一度洗いながら様子を見てください

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?