手荒れ

手の皮がガサガサで硬くて、どんなハンドクリームを使っても柔らかくなりません。ハンドクリーム塗らない状態で紙とかに触ると「残り少ない水分(油分?)が…!」って感じで、学生の頃は大変苦労しました。
そんな手で化粧水・乳液・美容液を叩いたり塗ったりすると、ガサガサしてんな~と凄い実感します。しかしコットンはあまり好きではないので、出来ればハンドプレスとかマッサージをしたいのです。
水分が足りないのか油分が足りないのか分かりませんが、毎日ハンドクリームを塗ってケアはしています。こういう手はどうやったら柔らかくなるんでしょうか??

ログインして回答してね!

Check!

2006/4/23 04:29

私も冬は乾燥しがちですが書き込みを見た感じではナウ鹿さんの方が辛そうですので参考になるか分かりませんが・・・。
ハンド用のローション(ネイルサロンやネイル用品店で売っているような)で水分補給してからハンドクリームなどでふたと言うケアはどうでしょうか?
洗顔後、化粧水(水分)→乳液・クリーム(油分でふた)というケアをするように手にも同じような保湿ケアが必要だと思います。
手は洗う回数も多く水分が失われやすいですしハンドクリームだけでは失われた水分を補うことが出来ないので。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?