【30~40代の方に質問です】スキンケアでおすすめのブランドは?

最近、スキンケアってちゃんとした方がいいのかなぁって思い始めた26歳♀です。

現在クレンシ゛ンク゛・化粧水・乳液・パックはすべて「肌研」のを使用しており、肌状態は特に問題なく満足しているのですが、そろそろいいブランドの化粧水などをラインで揃えてスキンケアしていきたいと思っています。

ここのクチコミをみて、「PORA B.A」を店頭に見に行ったのですが、カウンターに50~60代のきれいな婦人がいらっしゃり、私にはまだ早い?と思ったり(笑)

@コスメのランキングって化粧水はコレ、美容液はコレってブランドはバラバラじゃないですか。ラインで揃えるより自分に合うものを別々のブランドで揃えた方がいいのでしょうか??

30代、40代と年齢を重ねていく中で「もっと早くからケアしておけばよかった!!」「ここのブランドを使って良い肌を維持している」などの体験談&おすすめのブランドを教えてください。

お値段は問いません。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/24 10:17

基本は保湿とバリア。紫外線対策だと思います
現在40代です。

20代後半から今後の事を考えたお手入れ、良いと思います。

さて、私自身は20代後半は・・・・メイクは力を入れていましたが、基礎化粧品はそれほど気を使わず、今になって後悔するところも有ります。

本格的に手入れをはじめたのは30代に入って完全に曲がり角を曲がってからでした。

さて、お勧めですが、実は化粧水や乳液に関してはお勧めは有りません。
特に「いいライン」を使う必要性も無いかと思います。
肌研も良いと思いますよ。

特にライン使いする必要も有りません。
私もしたこと無いですしね(笑)

では、お勧めは何かといいますと、洗顔アイテムになります。

肌にとって一番大切なことは保湿。
シワも毛穴もキメも保湿次第です。

そして、保湿に一番大切なことはいかにメイクをしっかりと潤いを残しながら落とすかということです。

そこで、クレンジングですが、私のお勧めはオイルタイプです。
私はシュウウエムラを利用していますが、自分自身で色々試してみることだと思います。

その上で、
1.テクチャーが軟らかく伸びと馴染みが良いものを選ぶ。
2.絶対にこすらない。
 肌の上を滑らす感覚で、時間は短いほうが断然良い。
3.メイクとオイルがなじんだら、乳化の手順を踏んで丁寧に洗い流す。
4.低刺激か肌に優しいタイプの洗顔石鹸を良く泡立ててダブル洗顔。
5.洗顔は本当に泡で洗うつもりで優しくなでる程度でよい。
 そして、すばやく洗い流す。
6.タオルドライは肌を擦らず押さえ拭き。

以上を守っるだけでもかなり違います。

その後は化粧水ですが、コットンでもハンドプッシュでも良いですが、しっかりと肌になじませて、2度付けをするだけでもかなり潤います

その後は、バリア対策とシミ対策です。

私は生理前に吹き出物がでやすく、肌の調子も悪くなりやすいのですが、そんな時に肌のバリア機能を上げて炎症を抑える効果のある「オバジC10」を使用していました。

化粧水がなじんだ後に、少量を気になる部分に薄く延ばす、また、吹き出物に塗ることで、翌朝かなり炎症が引いていました。
ただし、目の周囲は避けて使用してください。

その後に、乳液やクリームで乾燥を抑えて補給した水分を保つためのフタが必要です。

私が利用していたのは「ソンバーユ」「シアバター」などの天然の油分です。
どちらも価格も安く、手にしやすいものだと思います。

順番としては、化粧水、ビタミンc系の美容液、乳液、クリームで十分だと思います。

夏場は乳液を省いても良いですし、乳液のチョイスはお好み次第です。

最終的なフタはたっぷり使う必要は無く、手のヒラに薄く延ばして、ハンドプッシュで顔に当てて、ゆっくり十を数えて乳液や美容液を染み込ませるつもりで良いと思います。
手の温もりで油分がしっとりと肌になじみます。

それを部位ごとに、頬、口周りやあご、額、目の周りとなじませるだけで十分です。

そして、外出時の日焼け止め。
これだけでも40代に入ってからの肌がぜんぜん違います。

私は・・・、実は周囲に年齢を言うと驚かれます。
シワとシミが少ないからだと思います。

特に高価なものを使用したわけでは有りません。
この保湿対策とバリア機能を高めるためのアイテムを選んだだけです。

後は、30代に入ったら無理が利かなくなるので、毎日の生活を規則正しく、睡眠不足に注意し、食生活で食物繊維をしっかりととる、大豆などのイソフラボンを取るなどでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?