【30~40代の方に質問です】スキンケアでおすすめのブランドは?

最近、スキンケアってちゃんとした方がいいのかなぁって思い始めた26歳♀です。

現在クレンシ゛ンク゛・化粧水・乳液・パックはすべて「肌研」のを使用しており、肌状態は特に問題なく満足しているのですが、そろそろいいブランドの化粧水などをラインで揃えてスキンケアしていきたいと思っています。

ここのクチコミをみて、「PORA B.A」を店頭に見に行ったのですが、カウンターに50~60代のきれいな婦人がいらっしゃり、私にはまだ早い?と思ったり(笑)

@コスメのランキングって化粧水はコレ、美容液はコレってブランドはバラバラじゃないですか。ラインで揃えるより自分に合うものを別々のブランドで揃えた方がいいのでしょうか??

30代、40代と年齢を重ねていく中で「もっと早くからケアしておけばよかった!!」「ここのブランドを使って良い肌を維持している」などの体験談&おすすめのブランドを教えてください。

お値段は問いません。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/28 15:12

やっぱり自然派です~
私はどちらかというと敏感肌の方なので、化粧品も
オルビス、アテニア、アスカ化粧品とだいたいその
三社の中から、基礎化粧品は自分に合ったモノを使っています~

その中でも、アスカさんは高級感があり中に入っている
成分がナノ化されたコラーゲンやエラスチン、
表情ジワに効くペプチドなどが沢山入っています。
その割にはお値段は安いかと思います

成分がナノ化されている為か、美容液も
グングンと肌の奥へ吸収されていくのでとても
嬉しいです。
私のおすすめはオーガニックナノアップファンデーションです。
美容液の様な軽いつけ心地ですが、伸びもカバー力もあり
安心して使えるし、肌がキュッと引き締まり透明感もでます。
値段もお手頃ですよう~


洗顔は美シーサーのくちゃ石鹸を使っています。

あとはやっぱり、表情筋などを鍛えるなどしたり
美顔器や美容整体などをして
体のバランスなどを綺麗に保つ努力などをしていたら
綺麗でいられるのではないでしょうか?

若いころからの日々の積み重ねが本当に
大事だなあーとアラフォーになった今つくづく
感じる今日この頃です・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?