汗ばむ季節の悩み。肌が痒くなり赤く腫れてしまいます(;´д`)

解決済み

no Image

匿名 さん

汗ばむ季節になると、ブラのアンダーバスト(ワイヤー&ゴム)部分や、ストッキングや下着のウエストゴム部分など 肌にしっかり密着する箇所が痒くなり、赤くミミズ腫れのようになってしまいます。

可能な時はこまめに汗を拭き取るようにしたり、必ず痒く赤くなる部分に 朝のシャワー後に制汗スプレーをするなど、自分なりの思いつく予防策をしていますが、外出先ではこまめに汗を拭き取れない状況も多かったり
肌に当たる部分はずらせないため、汗ばむ日が続くと赤く腫れた状態も治らず痛痒さも続くので…どうしたら良いかと悩んでいます。

同じような悩みを持つ方 いらっしゃいますか?
何か良い対策・対処方法などありましたらぜひ知りたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2018/6/14 01:39

嵩張るとは思いますが、小まめに汗を吸収してくれるパウダータイプのボディシートやボディスプレーでケアすると良いかと思います。
オススメはビオレのさらさらパウダーシート、フィアンセのフレグランスボディシート、エージーデオ24のパウダースプレーです(^^)
赤く腫れてしまった箇所はボディジェルやボディローションで優しく保湿し、肌を労ってあげると良いです。
ケアしても改善しない場合は掛かりつけの皮膚科の先生に相談してみてください。

質問者からのコメント

2018/6/14 02:06

no Image

匿名 さん

ビオレの他商品は使用したことがありますが、ご紹介いただいた商品は使ったことがなかったので、今度探してみようと思います。
似たような商品がたくさんあるのでどれがいいのか?お店で迷うことも多いのですが、いくつかオススメを教えていただいたので他の商品も参考にさせていただきますね☆ありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?