ニキビなどのスキンケアっ!

高校1年のこだま.。o○です。

 実は、ニキビが悩みです!まぁ、ついついいじって悪化させてしまうのが一番悪いんですけど・・・。
 後、日焼け止めをさぼっていたせいか、シミがちょっと気になる・・・(;_; 毛穴とかも。肌が全体的にくすんでみえる・・・。老けた?ってカンジ。。

 スキンケアを気をつけていこうと思うので、何かアドバイスがあったり、お勧めの商品があれば、教えてくださるとうれしいですっ♪

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/15 19:50

日焼け止めをサボると・・・
私は高校3年です^^
私もにきび跡のせいで肌が全体的にくすんでいる感じです><
なので、大学生になるまでに肌をきれいにしようと決心しました。
お互いがんばりましょう!!

私は、洗顔のときに泡をレモン一個分くらいのきめの細かいあわを立ててやさしく洗っています。
気持ちもいいし、にきびができにくくなるのでいいと思います。

それから、今度購入する予定なんですが、韓国のTONY MORYというメーカーのトマトックスブライトニングマスクというパックがいいらしいです。
たった一回のパックでも(2、3日ほどで戻ってしまいますが)トーンが明るくなるそうです!

あと、私は、パックを買うときに美白効果があるものを選んで買うようにしています。
時間はかかるにしても、続けていれば多少は白くなると思うので、それを信じて続けています!

それから、日焼け対策は手を抜かずにやったほうがいいですよ。
吸収した紫外線でほくろができてしまうんだそうです・・・
20代になるまではほくろはできてしまうので、気をつけたほうがいいですよね><

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?