ためしてガッテンの保湿クリームのみのスキンケア

先日「ためしてガッテン」でやっていた、毎日2回の保湿クリームで乾燥を防ぐ、というのを実践して1週間経ちます。しかしながらやり方が悪いのか、どんどんガサガサ(ゴワゴワ)になっています。

もともと乾燥肌で、それまでは「ロクシタン・シアジェントルフェースウォーター」を化粧水用として、「アルガンオイル(化粧油)」を保湿用に使っていました。このスキンケア方法は私にあっていたようで乾燥は改善されたように思います。

テレビを見てから保湿用に使っていたアルガンオイルのみにしました。
油分のあるもので蓋をする、とテレビで言っていたので保湿クリームでなくとも
これでいいか、と思ったのですが。。このやり方が間違っているのでしょうか。

もしくは、このガサガサはよくなる前ぶれなのでしょうか。

同じように実践されて乾燥がひどくなった後に、使い続けて改善された方いらっしゃいますか?

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/15 23:35

テレビはみなかったのですが、この情報を知り試しています。

オイルやバァセリンで大丈夫の人もいるようで、人それぞれなのでしょうが、テレビでは敏感肌用のクリームと放送していたようですよ。(間違っていたらごめんなさい)詳しくは、HPで…
で、私はソンバーユ(これも敏感肌ではないかな)をぬり約1週間。化粧水を使わないわりには乾燥はしません。それでも、夕方には少しだけつっぱり感でます。
実際、プルプルはないですが、年齢やたるみなどの心配もありますし、ソンバーユのみの友人肌も知っているから、ソンバーユで続ける気はありません。
もう少したったら、違う保湿クリームを試してみます。
つまるところ、私には合っているようです。

お肌には優しいお手入れですから、質問者さんのような荒れているお肌には良い気はしますが…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?