おすすめの化粧水

解決済み
私は乾燥肌で、埃や花粉等のアレルギー持ちです。

よく鼻をかむ為、酷い時は顔がカッサカサに(;;)また頬の皮膚が薄く、温度差のある場所へ行くと(屋外から、室内に入る等)頬が真っ赤になります。


現在使用している化粧水、美容液が可もなく不可もなく…と感じている為、新しく購入を検討しています。

① アルコール不使用でそこそこ保湿力のあるおすすめの化粧水。(欲を言えば赤みを抑える効果のあるものが嬉しいです。)
② コットンパックにおすすめの化粧水
③ 赤味を抑える美容液or導入液(できれば美白のもの)

を教えていただきたいです。
デパコスでもプチプラでも構いません!




食べ物は勿論、普段のスキンケアはとても気にかけていて、季節や肌の調子によって化粧水や美容液、クリーム、パックや化粧品を変えつつ肌をなるべく良い状態に保てるように努力しています。(調子のいい時は周りの人から肌がきれいとほめられます)


【参考までに現在の夜スキンケア(春~夏)】

化粧水 敏感肌用薬用美白化粧水 高保湿
導入液 Dior ワンエッセンシャル
美容液 メラノcc 又はDiorカプチュールユース レッドネス
クリーム ヒルドイド(皮膚科で処方されるもの)
最後に頬の赤みを抑えるお薬(皮膚科での処方)を塗る


他にも、これを追加したほうが良い、無くしたほうが良い等ありましたら何なりと教えてください。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2018/6/27 14:32

自分も春先に敏感性乾燥肌になり、一か月ほど顔が赤い状態になりました。

皮膚科で相談して、夜はNOVのオリゴマリンSとヒルドイド
日中は、ノブオリゴマリンローションを顔につけていました。
一応それで今もカサカサ、インナードライは無いです。
自分の経験では、美白系の化粧水や乳液は、乾燥しやすかった気がします

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?