朝のオイルや植物性バターでのスキンケアについて

こんにちは。私は最近オーカ゛ニックのシンフ゜ルスキンケアに目覚めたのですが、



朝のケアにオーカ゛ニックのオイルやハ゛ターを使用したいと思っているのですが、やっぱり酸化とか紫外線が気になってなかなか出来ません(>_<) シアハ゛ターなら紫外線を防ぐ効果もあるようなので気にはなっていますが、酸化しないかな?と気になって…



そこで、朝のオイルやハ゛ターのスキンケアで日焼けや酸化を防いだりする方法や これやっちゃいけないよ みたいなのがあれば教えていただけませんか?


よろしくお願いします!m(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/17 16:19

オイル派です!
こんにちは!
シアバターについては下の方の通り、安心されて大丈夫と思います。
私は固さと伸びが使い辛かったのですが、保湿力と低刺激という点ではとても良かったです。

私の場合は、朝はラズベリーシードオイルを使ってます。いつも購入してる商品の説明によるとSPFが28~50以上あるそうなので、紫外線対策にもってこいなオイルだと思います。
これだけのお陰とも言い切れませんが、この夏は日焼けせずに済みました。

単品使用は未経験ですが、下の方が勧めてらっしゃいますホホバオイルも良いみたいですね。酸化しにくくベタつきがないようです。私は化粧下地を作る時に使いましたが、他のオイルと比べてサラッとしてる感じはあります。

オイルの種類によって酸化しやすさが違いますが、私は念のため、酸化しにくいと言われるものでも、ビタミンEトコフェロールを入れてます。ほんの少しで大丈夫なので、ひとつあるとかなり使えます。また防腐剤としてローズマリーオイルエキストラクトを入れてます。こちらも少量。いずれも天然のものということで、安心して使ってます。(合わない方もいらっしゃいます。)

私はいつもマンデイムーンさんで購入してますが、こちらで購入しないにしても、アイテムごとに特徴や注意点(『日中使用不可』等)が記載されてますので、気になるオイル等ありましたら商品ページをのぞかれてみてはいかがでしょうか?

ピッタリのオイルが見つかるといいですね!

マンデイムーン楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/

こちらはオイルそれぞれの特徴がまとめてあってわかりやすいかと・・・
http://www.carati.jp/carrier.html

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?