ビオレのおうちdeエステマッサージ洗顔ジェルについて

解決済み
小鼻の黒ずみと鼻の角栓、毛穴目立ちが気になり、おうちdeエステの洗顔?が気になったのですが、疑問があり、使用している方、したことがある方、回答お願いします!!
①黒ずみ、角栓、毛穴は改善の効果はでますか?
②マッサージジェルのようなので、洗顔と書いてはありますが、洗顔としての洗浄力は無さそうに思うのですが、クレンジングでメイク落としたあとの洗顔もこれ1つで大丈夫なのでしょうか? (メイク後には洗浄力のある他の洗顔を使ったりした方がいいのでしょうか)
③私は敏感肌という程では無いのですが、物によっては時々ヒリヒリしてしまうことがあるんですが、酵素洗顔も気になっていて、酵素洗顔の方がいいでしょうか?
長々と質問すみません!
どれかだけでも構いませんので、ぜひ回答お願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2018/7/12 11:24

①目に見えてすぐの効果は感じられませんでした。
 ただ、使用直後の肌はつるつるに感じます。

②上記のとおり、直後の肌はつるつるなので洗浄力はありそうです。
 W洗顔用として使ってます。

③敏感肌の旦那が使ってもヒリつきはなかったそうですがやはり人それぞれ肌質異なるのでなんとも言えないです。

私は乾燥寄りの混合肌ですが、表題の洗顔も酵素洗顔も毎日使っていたら皮むけしたり頬の部分がパサパサになりました。
もし時々ヒリヒリするのであれば毎日使わないで週2、3で使用する感じであればどちらを選択しても問題ないと思います。

質問者からのコメント

2018/7/12 14:44

そうなんですね!とても参考になりました!確かに毎日使わず、週に何回かでもいいですね!
酵素洗顔とおうちdeエステはやはり少し迷いますね笑
結局どちらがいいのか…笑笑

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?