女子大生、白髪に悩んでいます

no Image

匿名 さん

わたしは中学校くらいの時から白髪があり、その頃は数本で見つけては抜いていたのですが…
今はこの有様です。生えてくる髪の半分くらいは白髪なんじゃないでしょうか…
写真載せるの嫌だったんですが、載せた方が伝わるかなって思い切って載せてみました。
結局中3くらいのときから月一で白髪染めしています。
わたしの頭皮大丈夫かな、って健康面も気になるしもちろん髪も傷んでいます。
今は白髪染めしても1週間も経たないうちにではじめ、1ヶ月近く経つ今ではもうこんなの……
耐えられなくて、月一で白髪染めしないと、ほんとに耐えられません。
白髪染め後2週間くらいから、ブローネのヘアマスカラを毎日塗り隠しているのですが
本当は髪を下ろしたくても下ろせなかったり、何よりヘアマスカラでカバー出来るほどの量ではないので、本当に悩んでいます。
また明後日も白髪染めに行ってきます。早く解放されたいんです。
正直月一は金銭的にも厳しいです。トリートメントとかもやって1万くらいはいきます。
中学生の時から白髪出てたなら、もう治る見込みはないんでしょうか?本当に悩みです。
あと、ヘアカラーできないのも辛いです。ピンクのメッシュとか、大学生のうちにやってみたい……白髪染めじゃ明るくなりにくいし。
とにかく、何としてでも、いち早く、黒髪にしたくて黒ごまペーストとか毎日食べてますが、もう無理なんでしょうか。
ネットで調べても、栄養採って睡眠をとるくらいしか書かれてません。そんな薄っぺらいこと……。

ログインして回答してね!

Check!

2018/7/27 23:53

私も小学生高学年の頃から同じように白髪がたくさん生えて来て、当時はすごく気にしてました…

黒染めばかりしているとおしゃれ染め出来なくて辛いですよね…
私は担当の美容師さんと相談して、根元を染め直す時に、おしゃれ染めの一番暗い色を入れて、白髪染め部分を徐々に無くしていきました。
まだ暗髪の域を出ませんが、黒染めしてた頃に比べれば明るくなってきて満足しています。

白髪が生えて来る原因は未だわかっていないです。ですので、あれをしたらいい『らしい』程度の情報しか出てこないと思います。

ヘアマスカラではなく、ファンデーションを使ってみてはどうでしょうか?マスカラより1度に広範囲をカバー出来ます!
また、最近は質が良くて価格も安いウィッグが通販などで購入できます。
明るい髪や、ピンクやメッシュの髪は白髪染めと同じでメンテナンスが大変です。
ウィッグを購入するのもありなんじゃないかな?と思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?