これで肌質が変わった!という商品やケアの方法を教えてください。

no Image

匿名 さん

開き毛穴に悩んでおります。
20代の女性です。

開き毛穴の原因は保湿不足だと言われたので、少しとろみのある化粧水を使用しています。
しかし、混合肌で、部分的にオイリー肌のTゾーンがとにかくテカってしまい、結局良くなるわけでも悪くなるわけでもありません。
テカリがあまりにも気になる時期は、お水のようなテクスチャの化粧水を使用しておりますが、これもまた、良くなるわけでも悪くなるわけでもなく。

やはり、お高い美容液を使用しないと、それなりの効果は出ないのでしょうか。
皆様が使用してきた化粧品の中で「これは凄かった!」と思える商品や、「これは効果的!」と思えるケア方法をご教示ください。


ログインして回答してね!

Check!

2018/7/31 18:02

ミシャのレボリューションの導入美容液を化粧水がわりに使っています。並行輸入なら2000円前後で買えます。肌のトラブルが減りました。SKⅡに似ているとされる商品です^_^

皮脂対策は、夏は気温の問題があるので、抑えること自体難しいと思います。どうしても皮脂は過剰に分泌されてしまうと思います。

なるべく皮脂を除かないでいると、分泌量が減ると思います。夏はギトギトしてしまうので無理ですが、冬などは、ベースメイク自体をBBクリームとか、こってり系にすると、分泌量が減る感じがします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?