韓国コスメの安さの理由

light1000

light1000 さん

今まで、韓国コスメは得体がしれない、あちらの人は肌が強いから日本人の肌では荒れるのでは、となんとなく遠ざけていたのですが、
安いシートマスクを探しているうちに、韓国の方が運営している通販サイトのブログを読んで親しみを覚え、
レビューやクチコミを読んで評価の高さを知り、
日本製の毎日使えるようなシートマスクはぺらっぺらのものが多いのに、韓国製の物は安くても結構しっかりしたものが多く
「荒れたらやめればいいし、使ってみるのも手かな。」と思うようになりました。

ですが、あまりの安さに「今荒れなくても、韓国コスメを使ったことが原因で将来荒れてしまうかも」「成分の質が低いから安いのかな?」などと不安です。
ちふれのように、広告をやっていないから(ちふれはCMをはじめましたが)安いのかな?とも思いましたが、あちらでの化粧品の広告がどの程度のものか把握しきれないため、イマイチ納得できません。
どなたか韓国コスメの安さの理由を知っている方、是非教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/6 21:28

使ってみないとわからない
お友達から韓国コスメのシートパックを頂いて、同じくちょっと不安で使っていなかったのですが、やっと使ってみました。ひとつはマリエが大絶賛していたという、2つに分かれているタイプのシートマスク。ぷるんぷるんで気持ちよかったのですが、なぜか口の周りが少しだけぴりぴりしてしまいました(そんなに敏感肌でもないのに!)

もうひとつはいかにも「ザ・韓国」という見た目のパックでしたが、こちらが意外にもとても良い感触で包みを捨ててしまったのが惜しいくらいよかった…ライチ?の香りなのか、とても良い香りでぷるぷる感もものすっごくて顔からはずすのがもったいないくらい良かった!参考画像をググってみました。確かこれだったと思います。一番気になっていた、まぶたの部分にもシートがあったので、目の周りぐるっと保湿できてよかったです!使い終わってから肌が1トーン明るくなった気がしました。

どちらもシートが厚くて濃いめのゼリーを顔につけているような感じでした。20分置いても水分がまだまだあって、みずみずしい感じはすごかったです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?