乾燥知らずのしっとり美肌を叶えるスキンケアアイテム10選

アットコスメ > 乾燥知らずのしっとり美肌を叶えるスキンケアアイテム10選
乾燥知らずのしっとり美肌を叶えるスキンケアアイテム10選
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

乾燥悩みが気になるこれからの季節に備えて、アットコスメでは”うるおい”を大特集。今回は、乾燥が目につきやすい”顔”にフォーカス! クレンジングからシートマスクまで、保湿力に定評のあるスキンケアアイテムを一挙ご紹介します。

いよいよ乾燥シーズンが到来! 肌の準備はOK?

この秋冬こそ、乾燥悩みを感じずに過ごしたい…! 今回はそんな方にトライしてほしい、うるおい重視のスキンケアコスメを集めました。

水分持続力に定評のある「イプサ」のロングセラー化粧水や、手軽に高保湿ケアを叶える「アクアレーベル」のオールインワンジェルまで、機能も価格帯も異なるアイテムをラインナップ!
あなたの肌を力強くサポートするお気に入りが見つかるかも!

うるおいチャージ+αの機能がうれしい!

エリクシール ホワイト クリアローション T II

エリクシール

容量・本体価格 30ml・770円 / 150ml(つめかえ用)・2,900円 / 170ml(本体)・3,300円(編集部調べ)
発売日 2019/3/21
医薬部外品

保湿成分「クリアコラEX」や美白有効成分「4MSK」など、独自の先進技術を搭載した化粧水。たっぷりのうるおいをチャージしてハリ感を与えつつ、メラニンの生成をおさえてシミ・そばかすを防ぎます。

『エリクシール ホワイト クリアローション T』シリーズの3種のテクスチャのなかでも、「II」はとろみがあるタイプで、特に乾燥しやすい秋冬にぴったり。

うるおいの持続力に定評があるロングセラー

ザ・タイムR アクア

イプサ

容量・本体価格200ml・4,000円 / -・10,800円
発売日 2020/5/8追加発売
医薬部外品

ブランド独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」が、肌表面にうるおいをとどまらせる層を形成。乾燥の具合に応じて肌に水分を浸透させていき、常にしっとりとした状態をキープする薬用化粧水です。

水分と油分を適切なバランスに整えるので、カサつきが気になる肌にはもちろん、過剰な皮脂でベタつきやすい肌にも効果的!

肌へのやさしさと保湿力にこだわりあり

モイスチャライジングセラム

エトヴォス

容量・本体価格 30ml・2,800円 / 50ml・4,000円
発売日 2020/5/13追加発売

肌の水分を抱え込む成分「セラミド」を補うことで、うるおい不足をダイレクトにケアする集中保湿美容液

角層に吸い込まれるようにスーッと浸透し、ふっくらとやわらかな肌に整えます。
石油系界面活性剤や鉱物油、アルコールなどを使用していないので、肌が敏感なときでも心地よく使えます。

眠っている間にうるおいチャージ

ピュアショット ナイトセラム

イヴ・サンローラン

容量・本体価格 30ml・10,500円 / レフィル・9,000円
発売日 2020/1/4

「翌朝の肌で違いを実感した!」というクチコミが多数寄せられる、2020年のヒット美容液

モロッコ産のサボテン・ムーンライトカクタス由来のエキスが、眠っている間に乾燥による肌荒れやくすみにアプローチ。内側はうるおいで満たされてもっちり、外側は明るくクリアなツヤ肌に整えます。

まるでエステのような高保湿ケアを自宅で

スペシャルジェルクリームN (モイスト)

アクアレーベル

容量・本体価格 90g・1,800円(編集部調べ)
発売日 2020/8/21

化粧水乳液・クリーム・美容液・マスクの5役を兼ねるオールインワンジェル。ブランド史上最高濃度のコラーゲンGL(※)を配合し、乾いた肌に素早く浸透。

うるおいの膜を作り出し、みずみずしいハリを引き出します。プロにお手入れをしてもらったあとのような、心地よい使用感をぜひ体感してみて。

※(保湿)水溶性コラーゲン、グリセリン

あの"青缶"と同じ成分が入った洗顔料

ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり

ニベア

容量・本体価格 130g(オープン価格)
発売日 2019/10/19追加発売

"青缶"としても親しまれている『ニベアクリーム』の成分を配合したプチプラ洗顔料。きめ細かい泡でやさしく汚れを落としながら、肌に必要なうるおいはしっかりキープします。

「とてもしっとり」タイプは特に洗い上がりのもちもち感が魅力の1本。肌コンディションにあわせて選べる4種をラインナップしているので、お好みでチョイスしてみて。

メイクオフしながら触れたくなるようなやわ肌に

オルビス オフクリーム

オルビス

容量・本体価格 100g・1,800円 / 100g・2,300円
発売日 2020/2/21

肌の水分を保持する細胞間脂質にはなじまず、メイクや汚れとだけ混ざりあう独自の処方が魅力のクレンジングクリーム

しっとりとした洗い上がりでありながら、ウォータープルーフマスカラもするんとオフします。大切なうるおいを残して不要なものを落とす、シンプルなケアがお好みの方に。

徹底したクレンジング力とトリートメント力を両立

トリートメント クレンジング ミルク

カバーマーク

容量・本体価格 200g・3,000円 / 400g・5,000円
発売日 2019/6/14追加発売

なじませるだけでメイク汚れがふわりと浮き上がる、独自のアクアクレンジングゲル構造を採用したロングセラーアイテムです。

美容液成分を89%(※)も配合しているので、洗い上がりはまるでスキンケアしたあとのようなもちもちの肌に。
なめらかなミルクとみずみずしいジェルが融合したような、心地よいテクスチャです。

※水と保湿成分

一晩でみずみずしい花びらのような肌に

ローズウォーター スリーピングマスク

FEMMUE(ファミュ)

容量・本体価格 50g・4,200円
発売日 2019/8/1

美容好きさんに人気のスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」からは、やさしく香るご褒美のようなスリーピングマスクをピックアップ。ダマスクローズの芳香蒸留水(※)と肌を落ち着かせる独自成分を配合したジェルが、眠っている間にみずみずしい肌に導きます。

天然由来の植物性原料をベースにしているので、ナチュラルなスキンケアで肌をすこやかに育みたい方にぴったりです。

※ダマスクバラ花水/保湿成分

たっぷりのうるおいで肌荒れを防ぐデイリーマスク

CICAデイリースージングマスク

VT COSMETICS

容量・本体価格 30枚入り・2,200円
発売日 2019/12/2

スキンケア成分として定番になりつつあるシカ由来のエッセンスを配合し、乾燥しがちな肌をみずみずしくすこやかに整えるマスク。

わずか薄さ0.2mmのシートが肌にやさしく密着し、美容成分をすみずみまでチャージ。うるおいに満ちた、トラブル知らずの肌に導きます。

1か月しっかり使える30枚入りで、さらにピンセットつきで衛生面に配慮した仕様もポイント。



クレンジングから化粧水パックまでバリエーションはさまざま! うるおいスキンケアで、乾燥に負けない秋冬肌を育みませんか?

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ