どんな一年にしたい?@cosmeメンバーに聞いた、いまスタートしたいこと

アットコスメ > 特集インデックス > 【特集】あたらしい私でリスタート > どんな一年にしたい?@cosmeメンバーに聞いた、いまスタートしたいこと
どんな一年にしたい?@cosmeメンバーに聞いた、いまスタートしたいこと
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

2021年がスタートしました。メイクやファッション、毎日の暮らしなど…いろいろなことが思いのままになりにくかった2020年。2021年はどんな1年にしたいですか? どうせなら自分自身が「いいな」って思える年にしたい――。

そんな1年のはじまりは「あたらしい私でリスタート」をテーマに「どんな美容をスタートしたい?」や「どんな1年にしたい?」などを聞いてみました!

Q1.美容やライフスタイルで2021年にスタートしたいことは?

自宅で過ごす時間が増えた2020年。@cosmeメンバーのみなさんは、おうち時間を快適にするための工夫をしている人が多いよう。なかでも、素の肌を美しくするためのスキンケアを重視したり、自分に似合うメイクアップを研究したり、自分らしい「おうち美容」をして過ごしているという回答が目立ちました。何かをゼロからスタートさせるというよりも、これまでしてきたことを「アップデート」するのがいまの気分です。

また、スキンケアメイクアップだけでなく、ボディメイクやバランスのとれた食事を取り入れたいというように健康志向であることもうかがえました。おうち時間をどう過ごすかは、2021年も向き合うテーマのひとつです。

Q2.今年試してみたい美容・メイクは?

どんなアイテムが欲しいですか?

欲しいアイテムで圧倒的に多かったのが「美容液」。「ハリ、ツヤ、透明感が欲しい」や「スキンケアの最後に美容液を取り入れたい」という回答も。時間に少しゆとりができたいま、自分の肌とじっくり向き合う人や、スキンケアをていねいにする人が増えたのも理由のひとつかもしれません。

これまでは、オールインワンアイテムのような時短アイテムに注目が集まっていましたが、これからは、“時短美容”ではなく“じっくり美容”に注目が集まりそう。

また、目元を印象づけるアイメイクや、崩れにくい落ちにくいベースメイク、リップアイテムといったマスク着用ならではの回答も多く見られました。

Q3.何を参考にしていますか?

@cosmeや美容雑誌、SNSや動画配信サイトなど、様々なところから情報をキャッチアップ。気が向いたときに情報と出会えるのはスマホのあるいまは当然といえます。

Q4.2020年は様々な変化がありましたが、2021年はどんな風に過ごしたいですか?

大きな変化のあった2020年を経て、自分自身を大切にしたいと思う人が増えているように感じます。

美容はセルフケアのひとつ。
2021年は、そんな美容を味方につけて、あたらしい私でリスタートしましょう!

みなさんにとって愛のある一年になりますように。

(アットコスメ編集部)

次回の特集テーマは・・・

「はじめまして」の人や場所。春はとにかく「出会い」の季節。新作コスメにウキウキするし、外に出て体を動かしたくなる。そんな心が軽やかになる春は、コスメも美容法も新しいことを始めたい。 次回の特集は「春。美容は出会いだ。」。

あなたの「出会い」にまつわるモノやコトをおしえてください。

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

この記事に関するタグ

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ