2021年も美の暴走、独走をし続けます。Zutti Mattiaさんが語る2021年の「あたらしい私」

アットコスメ > 特集インデックス > 【特集】あたらしい私でリスタート > 2021年も美の暴走、独走をし続けます。Zutti Mattiaさんが語る2021年の「あたらしい私」
2021年も美の暴走、独走をし続けます。Zutti Mattiaさんが語る2021年の「あたらしい私」
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

2021年がスタート。1・2月のテーマは「あたらしい私でリスタート」。そこで、自分らしく美容と向き合っている方々へ取材し、2021年に始めたいことや注目している美容・アイテムなどを聞いてみました!

Zutti Mattiaさんが「あたらしい私でリスタート」したいこと

自身の美の世界をメイクで表現するジェンダーレスメイクアップアーティスト、Zutti Mattiaさん。なりたい自分をありのままに表現する彼の姿に、注目が集まっています。

この記事では、2021年に挑戦したいことや未来の自分について語っていただきました。

Q1. 美容やライフスタイルで2021年にスタートしたいことを教えてください

「さらなる美を求め、食生活を改善していきたいです。

2020年は揚げ物や肉類などばかりで、カロリーや栄養バランスをあまり考えずに食べていました。野菜をあまり摂らないことで肌荒れや肌の老化にもつながってしまうと思い、2020年の後半でようやく焦り始め…。

2021年はしっかりお野菜も摂り、色とりどりな食べ物を摂取していこうと思います」

Q2. 2021年、新しく試してみたい美容・メイクは?

「コスプレをしたことがないので新しい自分に出会うために始めてみたいです。

普段は自分が美しいと思うメイクをしていますが、それだけでなくもっと皆様にも楽しんでいただけるようなコスプレメイクをしてみたいと思っています。

Zuttiがさまざまなアニメキャラクターになったら…など、自身のオリジナルメイクもしてみたいです」

Q3. 注目しているアイテムは?

韓国コスメ全般です。日本や他の海外製品にはない色合いやラメ感、さらにスキンケア成分にも注目しています。

一昨年の12月ごろに1人で韓国に行ってさまざまな韓国コスメと出会い、初めて買った韓国コスメに感動したんです。それが、CLIOの『キル カバー エアリーフィット コンシーラー』でした。カバー力が高く、とても感動したことを覚えております。

CLIOの化粧品をいくつか買った中で1番使っているものは『プロ コントゥアー パレット』。安いのにしっかり色がつくので、お顔の骨格作りやノーズシャドウに愛用しております。ハイライトも2色ついており、どんなシーンでも活躍してくれます」

キル カバー エアリーフィット コンシーラー

CLIO

容量・本体価格 3g・1,400円
発売日 2019/6/7

プロ コントゥアー パレット

CLIO

容量・本体価格 3.3gx6・3,400円
発売日 2019/10/1

Q4. 2020年は様々な変化がありましたが、2021年はどんな風に過ごしたいですか?

「2021年はとにかく変わらず美の暴走、独走をし続けます。

自分自身、毎年、いや…毎月毎週メイクを進化させています。メイクをするたび、『ここをこうした方がいいかなぁ』と工夫をする毎日です。

さらにクオリティを上げ、さらに美しく自己表現をし、皆様にメイクの面白さや楽しさ、メイクをすると強くなれるというのをお伝えできる2021年にしたい。そして、Zuttiを見てくださっている皆様が、今よりもさらに美しく、ご自身を表現できるようになれたらいいなと思っております」

メイクの楽しさに気づく1年に

メイクという日常に欠かせないものだからこそ、楽しくチャレンジをしていきたいという想いを力強く語ってくれたZutti Mattiaさん。

毎日を少しでも明るくしてくれるようなアイテムを味方につけて、2021年も進んでいきたいと思える素敵なインタビューでした。今後の活躍からも、目が離せません!

プロフィール/Zutti Mattiaさん

最先端のジェンダーレス フリーランス メイクアップアーティスト、モデル。日々美を追求。

Zutti Mattia Instagram
Zutti Mattia Twitter
Zutti Mattia YouTubeチャンネル
Zutti Mattia TikTok

次回の特集テーマは・・・

「はじめまして」の人や場所。春はとにかく「出会い」の季節。新作コスメにウキウキするし、外に出て体を動かしたくなる。そんな心が軽やかになる春は、コスメも美容法も新しいことを始めたい。 次回の特集は「春。美容は出会いだ。」。

あなたの「出会い」にまつわるモノやコトをおしえてください。

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

この記事に関するタグ

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ