1628views

Raxy2月号が届きました☆イガリシノブさん監修こっくり色気メイクだそうです。

Raxy2月号が届きました☆イガリシノブさん監修こっくり色気メイクだそうです。

みなさん、こんにちは。
いつも、閲覧、like、フォローありがとうございます。



オリンピックの男子フィギュアスケート!
日本、ワンツーフィニッシュで凄かったですね!

テレビの前で大騒ぎしながら見ました。
大興奮しました!

素晴らしかったですね!
羽生選手、宇野選手、おめでとうございます!!




さて、本題に参りましょう。

一昨日くらいかな?にやってきた、Raxyです。
そこそこ情報がフレッシュな(?)間にやっておこうと思います。


今回は、本当に写真が多いです。
多分、過去最高じゃないかな?

というわけで、とても長いブログになりそうですが、よろしくお付き合いください。


まずは、ボックス。
こんな感じでした。


可愛い箱です。
ちょっと黄色がかった空。

Raxyも毎回包装凝ってますよね。



さて、オープン。

こっくり色気顔だそうです。
ただ、ちょっと色味に不安がよぎる写真です。



左から、ブラウン系のセザンヌのリップ、イガリシノブさんプロデュースの新ブランド、フーミーのコントロールカラー(イエロー)、そして、RMCリキッドフェイスカラー ヘルシーオレンジ の3点。

この時点でおおう…となりました。
そう、オレンジ黄色系があまり(とても?)似合わない、というか、とってもくすむ肌色を持った、ブルベ夏です、私。

特にコントロールカラーの黄色…。
アナリストさんにも、コントロールカラーはピンク系で、と言われていることもあり、ちょっとうーーん…となる感じ。

これがオレンジだったら、目の下のクマ(青 兼 黒クマの持ち主です)に入れる、とかの使い道もあったんですが…。


とにかく、全部開けて見ましょう。
まずはコントロールカラーから。


箱の中には使い方が載っています。
こういう、エコな説明が気は大好き。どうせ箱は捨てちゃうので、そこに説明があったら紙一枚分節約になりますもんね。


手の甲に出して見ました。


黄色いです。
今回は、白の蛍光灯の下で写真を撮っています。


広げてみました。


めっちゃ伸びます!
これだけで、多分全顔いけちゃうんじゃないかな?


これでは流石にちょっと濃すぎるので、ちょっと手についたのを拭き取って、さらに伸ばしてみました。


色補正はかなりしてくれそう。
つけたては意外といけるんじゃない?と思いました。

時間が経った時、どうなるかが見てみたいのでしばらく置いておきましょう。


その間に次のアイテムを。


こちらは、セザンヌの高発色リップ。102ブラウン系。
ですが、出してみるとなんだかブラウンと言うよりはくすみ系ピンクのような感じに見えます。


手の甲に塗ってみました。


やっぱりちょっとブラウンがかったくすみ系ピンクっぽいです。
これは使いやすそう!

写真で見ると、だいぶんブラウン系な感じに写っていますが、実際はもうちょっとピンクがかっています。

これは普段使いしやすそうな色で良かったです。
セザンヌのリップは使ったことがないので、荒れないか試してみようと思います。

ちなみに、落ちにくいリップ、の名の通り、ティッシュで拭いても、ベビーワイプ(笑)で拭いても、うっすらと残っていました。

荒れなかったら嬉しいな…。


最後のアイテムはRMC 3WAY リキッドフェイスカラー ヘルシーオレンジ です。
出してみました。


パッと見は、めっちゃビビッドなオレンジです。
これはちょっとなかなかオレンジだなぁ…というのが、最初の感想です。


これも手の甲に出して見ました。


わーお!めっちゃオレンジ!
(下にあるリップのスウォッチは気にしないでください)

なかなかオレンジだね!
これはどう使うんだろ?


……とりあえず伸ばしてみる?
ということで伸ばしてみたのがこちら。


結構オレンジが主張しますね。
このくらいの濃さでアイメイクとかなら、ベースカラーと締め色をすごくブルベカラーにして、目尻にチラッと、くらいだと可愛いかも。

ただ、結構伸びるので、アイメイクに少しだけ使うなら、本当に先の尖った綿棒とかでカラーを取らないと、つけすぎになっちゃいそう。

しかし、まだまだ伸びそうだなぁ…。
よし、さらに伸ばしてみよう、ということで伸ばしてみたのがこちら。


これでも、伸ばすの途中でやめました(笑)
これ、ものすごく伸びます。
そして、伸ばしても伸ばしてもオレンジ(笑)

チークに使うなら、本当にちょんとつけるだけで十分そうです。
若い子とかスプリングさんとか似合いそうなオレンジです。

可愛いんだけどなぁ…。
私にとっては、使い方が限られてくるとなりそうです。


ちなみに、パッケージの裏にはこんな説明書きが載っていました。


やっぱり、目には綿棒が良いのね、と妙な納得の仕方をしました。


さて、10分ほど経過したコントロールカラーを塗った手の甲です。


小指の下の方だけ塗っておらず地肌の色です。他はかなり広がってしまったのでちょっとわかりにくのですが、そして、写真にははっきりと写らなかったので余計にわかりにくのですが、写真の手前側がなんとなく茶色っぽくくすんでいるのがわかるでしょうか?


蛍光灯の下で、光は左右なるべく平等に当たるように写真を撮っているので光の当たりぐあいで色が違うわけではないのですが、 小指の方が明るく見えます。


色が合う、合わないってやっぱりあるんだな、と実感しました。
さて、このコントロールカラー、どうやって使ったら良いんだろう…?


ちょっと考えようと思います。



やっぱりとっても長い記事になってしまいました。
Raxyは面白いんですが、当たり外れがどうしても激しい印象がありますね。
特に、メイク用品は色の好みや肌の色によって似合う、似合わないがありますもんね…。


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました(^ ^)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは♪
    初めてコメントさせていただきます!
    確かにブルベ夏さんには難しいカラーかも!?と思って読んでいたら、手にスウォッチしたお写真があり、私の手にそっくりだ!!思いコメントしました( ´ ▽ ` )(笑)
    パーソナルカラー診断されたんでしょうか?私はずっと気になっているのに選べずに先延ばししています、、。お写真だと緑の血管が目立つように見えたので手だけじゃブルベイエベは判断できないんだなあと勉強になりました(^^)♪私はじこしんだじゃ完璧なイエベなんですが、プロに見てもらわないとこればっかりは分からないですね(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/18 01:24

    0/500

    • 返信する

    riko様、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    手がそっくりだなんて、そんな(〃ω〃)
    なるべくシワが出ないよう、撮る努力をしております!(笑)

    パーソナルカラーは、デパートでですがプロの方に診断していただきました。面白いほど分かりやすいブルベでした(笑)←過去に記事があるので、参考までに。

    手の血管見てると緑っぽいんですが、本当に手だけではわからないですよね。
    私の場合はファーストもセカンドもブルベサマーという、似合う色少なめな感じだったのですが、人によっては混ざっている、という方もいらっしゃるみたいです。診断はとっても面白かったので、ぜひしてもらってみてください!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/19 08:56

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる