831views

ハッピーバースデー トゥ ミー☆ ナーズ シングルアイシャドウ #2901マラッカ

ハッピーバースデー トゥ ミー☆ ナーズ シングルアイシャドウ #2901マラッカ

みなさん、こんにちは。
いつも閲覧、like、フォローありがとうございます。


本日は、自分にプレゼント企画(笑)第2弾。
ずっと欲しかったのに、ずっと品切れ状態(某ネットショップで、ですが。)でやっと入荷通知が誕生日前にやって来て、例の言い訳でさくっとポチってしまった、ナーズのシングルアイシャドウです。


シングルアイシャドウってなんでこんなにミニチュア感があって可愛いんでしょうね?
しかも、パレット買うよりもお値段もなんとなくちょっと可愛くて。一色の値段だと思ったら決して可愛いお値段じゃないのに、値段だけを見てしまう、シングルアイシャドウマジックです。


基本的に、使いこなすのがちょっと難しそうな、グリーン系の偏光カラーが好き、ということもあるんですが、この手の色ってやっぱり綺麗ですよねぇ。実はデュアルインテンシティーアイシャドー1938、玉虫グリーン(笑)も持ってます。偏光カラーって一筋縄ではいかないというか、攻略しがいがあるというか、どう組合わそうかな?と考えるのも楽しいです。


さて、そんなナーズ シングルアイシャドウ#2901 マラッカのお写真をどうぞ。


このグリーン系がいい感じですねぇ。
しかも、近づいて写真を撮ると全然違う感じの色になりました。

あああ…、やっぱりこの色かわいい…!
基本的に黄色味が強いアイシャドウをつけると途端に老けてしまうブルベサマーなので、あまりグリーン系には手を出さないようにしていたんですが、これはちょっとヤラレてしまいました。

まぶたに塗ったら、どんな色に発色するのか本当に楽しみです。
楽しみすぎて、まだ使えていないという体たらくです(笑)

ただ、いろんなスウォッチを見ていると、黄色みの強いブラウン、というよりはちょっと赤みの強いブラウンやプラム系の色味が入っているっぽい感じだったので、私でも使えるんじゃないか!?という願望満載です(笑)

まぶた全体では無理でも、一部に使ったり、ブレンドしたり、ライン使いしたり、と使い道はきっとたくさんあるはず。
最近は海外の方のYouTubeを見たりもしているので、クリースにガッツリとトランジッションカラー(日本語…。なんて言ったらいいんだろう?直訳しちゃうと推移色ってなるんですよねぇ。馴染み色?ベースカラー?メイク用語って難しい…)を入れるのが自分の中で流行っているのですが、(ああいう濃いメイクも憧れます。かっこいいですよねー。)何色と合わしたら良いかとかを考えるのもワクワクします。流行りの、まぶた真ん中ハイライトで色を抜く感じのヘイローメイクにも使えるかしら?



がっつりアイメイクが基本的に好きなので(流行真逆の自覚あります。笑)また我が道を行くアイメイクが出来た時に、ちょこっと写真を載せられたらいいなと思っています。

なんせ、まだもったいなくてスウォッチすらできていないので!
(ディオールのもまだです。笑)

もうしばらく眺めて楽しもうと思います。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます ´ω` )/
    お誕生月なんですね!おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ私も2月です(ちゃっかり)

    NARSのシャドウって綺麗ですよね( *´艸`)いつか手にしたいです♪そして、グリーンが好きなのでこの色味がたまりません!!

    参考にさせていただきたいので、メイク画アップして頂けたら…と思います(●´ω`●)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/21 07:16

    0/500

    • 返信する

    もふ様、
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    お祝い、ありがとうございます。そして、誤解のある書き方をしてしまってすみません。私、誕生日は1月なんです…!1月に買いだめしたものを、今更アップしている次第です。とろくて本当にすみません。

    NARSのアイシャドウはパレット一つと単色2つ持っていますが、どれもとても綺麗です。そして、どれも緑です(笑)
    なんだろう、私にとって、NARS=あらがえない緑の魅力、なんでしょうか(笑)

    また、使ってみたら、メイク画像アップしたいと思います。
    わかりにくかったらすみません。がんばります(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/21 20:10
  • こんにちは!
    お誕生日おめでとうございます☆☆
    勿体無くて使えない気持ち、すごーく分かります(≧∀≦)
    しばらく新品のまま手元に置いて、たまに蓋を開けてはニンマリしたり、とか。私がそうなんです(≧∀≦)
    私の場合は洋服も同じで、買ってすぐには着なくて、洋服タンスの中で見慣れてからやっと着ます(^^;;

    0/500

    • 更新する

    2018/2/19 16:43

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキス様、
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    そして、お祝いの言葉もありがとうございます。
    書き方が悪かったですよね、実は誕生日は1月でして。
    1月に買ったものを今頃アップしているという、とろい感じになっております。

    使えない気持ち、わかっていただけますか!
    お仲間発見!な気持ちです。

    私、洋服は速攻で着ちゃうんですけど、コスメはなかなか使うまでに時間がかかるんです(笑)それだけ、コスメは特別ってことなのかな?と勝手に自己完結しております。
    オニキス様はきっと何でも大切に買って大切に使われるんでしょうね。
    見習わなければ!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/19 17:17
  • こんにちは。
    お誕生日おめでとうございます。
    ついつい誕生月は、言い訳しつつお買い物が増えてしまいますね^^
    シングルアイシャドウって、小さくて可愛いですよね。
    本当はお値段損なのかも?ですけど(笑)
    勿体無いと言わず、ガンガン使ってください☆

    0/500

    • 更新する

    2018/2/19 10:35

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    そして、お祝いの言葉、ありがとうございます。
    書き方が悪かったですね、実は誕生日は1月でして、1月に自分の誕生日に買ったものを今頃アップしている次第です。ややこしくてすみません。
    そうなんですよね。小さくてかわいくて、場所も取らなくて、ついつい買ってしまいます。
    お値段としては、どうなんでしょう?計算するとやっぱりシングルアイシャドウの方が割高な気もしますが、捨て色がないのは良いかな、とも思います。パレットだとどうしても1色2色と使わない色が出てきますし。
    そうですね。使わないのももったいないですよね。
    近いうちに使おうと思います(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/19 17:12

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる