125views

お風呂での習慣??簡単なストレッチ

お風呂での習慣??簡単なストレッチ



前回の続き??
前回は朝起きての代謝をあげる習慣を紹介しましたが、今回はお風呂での習慣を紹介します。
それは、簡単なストレッチです。
お風呂でのストレッチは、体が温まっているからこそより効果が増すのです。
私が習慣付けしているストレッチは肩こり改善と代謝をあげるストレッチと、足首をやわらかくして下半身痩せが期待できるストレッチの二種類です。
どちらも簡単にできるのでオススメですよ♪
まずは、肩こり改善と代謝をあげるストレッチ??
?手を伸ばし、肩甲骨を伸ばすのをイメージして伸びをします。
?指同士で組み、前に押すように腕を90度にして伸ばす。



相変わらず下手な絵。笑
?手のひらを裏返して外に向けるようにして伸ばす。
これでおしまい。肩の大きなコリをほぐすことによって血行がよくなり、代謝をあげる事に繋がるそうです♪肩こりがひどい私はこれをやるとすごくいた気持ち良いです。

次に足首をやわらかくするストレッチ。多くの人は足首が硬いそうです。足首が硬いと血流が巡らず、下半身デブの原因にもなるそうなのでしっかりと伸ばしてあげることが良いそうです。また、太ももの表面のシェイプアップにも繋がるそうです♪
?足をまっすぐにのばす。
?かかとを押し出すように伸ばす。

これだけです。ふくらはぎの裏側、太ももの表面が伸ばされていると感じることができます。

とても気持ち良いのでぜひお試しください♪



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる