692views

サンプルや廃盤品など適当に

サンプルや廃盤品など適当に

 わざわざクチコミするほどじゃないけど、使ってみたよ報告。

■コスマンス ユイル デマキアン ドゥスール
廃番品。去年の春ごろブランド撤退のため安く購入。やっと開封しました。
うーん、定価3100円のクレンジングの質じゃないよね。普段からセール等でお安く売っていましたが、1000円台中盤のオイルクレンジングと思えばこんなものか。
メイクは落ちますが、ひりひりします。乾燥もします。2回で使用を断念。夏場まで取っておいて、体の日焼け止め落としに使います。
香りは外国物らしい薔薇の香り。

■アユーラ センシエンス バランシングプライマー III
サンプル。これひとつでは流石に今の季節厳しいです。でも上にデルメッドの軽めのクリームを足したらなんとか。使う基礎化粧品の数を減らしたいけどクリームは使いたいというときにいいかもしれません。オールインワンってクリームやゲルが多いから。
香りがちょっときついかな。

■コーセー  パーフェクト メイクアップリムーバー
現品。ここ最近調子に乗ってアイシャドーを連日使っているので、きっちり落すために出してきました。風が吹いても涙がでる体質なので、目に刺激を感じます。その上乾燥します。目の下に皺ができてやっぱりポイントメイク用のクレンジングってきついんだなと実感。処方の穏やかなオイルクレンジングのほうがましかも。

■ラ ロッシュ ポゼ レダミック R アイクリーム
サンプル。5ml入っていて、目元にのみ使用するので結構長く使えます。
レチノール物ですが目元でも刺激なく使えます。その代わり即効性は感じられないかな。
まあ効果なんてすぐでるものじゃないから一度現品を買ってみるかも。紫外線避けが面倒だけど。


やはり乾燥肌はクレンジングを選ばないとだめだなと実感しました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる