最近コスメ購入を自粛していたさくぴっぴです。
ですが今日はちょぴっとお買い物しました。
今日はとてもうれしかったお話と、その後起きたとても悲しいお話をします。笑
最近、手持ちの物をいろいろ探り、毎日いろんな組み合わせ(とくにチーク・リップ・シャドウの色物)を楽しんでおりました。
いま気になっているのが
コーラル、ピーチ、ベージュピンク系のリップ、チークを主役にしたメイクです。
わたくしブルベ冬ど真ん中なので、オレンジ系、ベージュ系は全くつけてる感じがしないか、顔色がくすんで終了。
なので、濃い青みピンクやローズピンクでふんわり、あとは赤などの色味が強いものをチークや口紅にもってくる事が多いのですが。。
春コスメが多い中、いろいろみていて、
ピーチやコーラルのピンクってかわいいな〜〜〜と。
でもこれって、やっぱイエベさん春の方がとっても似合う色。
でも似合う色はないのかな〜と、、いろいろみていました。
みつけた!!
RMK インジーニアス パウダーチークス N 06 シルバーコーラル

画像はアットコスメさんより
カラー展開が豊富で、いろいろなやんだけど、タッチアップをしてこちらに。
ちなみに、今の新色の EX-06 シャイニーコーラル
は、やはりオレンジが強すぎてだめでした。。
こちらの06は、ネーミングの通り、シルバーのラメがちらりと光り、ピンクよりのコーラルなので、ピーチピンクって感じです。
ふわっと顔色が明るくなり、これならOKじゃない?!と思い、BAさん(初めて今回は男性の方でした。)もこっちがぱっと顔色が明るくなりますね!!っといってくれたので。
そして、春の新色のリップグロスも試したくなったので、、
試してもらいました。1800円て。。安!
で、このチークにあいそうな、そしてとってもいい香りのこちらに。
ヴィンテージドロップグロス メープルシロップ

もう香りが。。。。ノックアウト!おいしい〜〜!笑
こちら、雑誌などではよく見てたけど全然ノーマークでした。
なんせ、見た目可愛いけど色みがどんなのかわからないし。
でも、ちょぴっとコーラルな、、ピンク。
チークにピッタリ♪
で2点購入。
閉店時間ギリギリだったからか、
デパートの出口の扉まで送ってくださりました。
ここのRMKさんは初めてでしたが、この男性BAさんがすごく好印象でした。
女性のかたよりなんというか、、丁寧で、、
気軽に相談できる感じでした。いろいろ試させてくれたし。
男性のBAさんの株があがりました。笑
が、しかし
この商品を
私は帰りの電車で忘れてしまったのです。(今も手元にはない)
最近ほんと忘れ物ばっかりしてる気がする、、m(__)m
あ〜ついてない。
なんてうっかりさんなのだ、、
どうか戻ってきますように、、。
優しい人〜〜涙
でもこのコスメたちの感動を伝えたかったので書きました。笑


BAさんのメイクはやっぱりもちがいいですね!
とくにこのグロスは潤い持続すばらしい!
もしみつからなくてももう一回この組み合わせ買いに行きます涙。
さくぴっぴさん
えりんぎゃさん
さくぴっぴさん
おまぁのかたさん