5251views

【shu uemura ラックシュプリア★メタルインクアイライナー】

【shu uemura ラックシュプリア★メタルインクアイライナー】


こんばんは(*^_^*)閲覧やイイネ、コメントなどいつもありがとうございます。


本日はshu uemuraから、
2月1日発売『ラックシュプリア』と
1月1日発売『メタルインクアイライナー』のご紹介をさせて頂きますm(__)m




☆ラックシュプリア CR01 シュシュコーラル


どの色も発色が良く、落ちにくいと思います。
ベースなしでそのまま塗っても乾燥しませんでした。
マキアージュのリキッドルージュの時はボロボロに荒れてしまったので、ラックシュプリアは荒れも乾燥も無くて嬉しい~!

他にPK02,WN01をTUさせて頂き、写真のCR01を購入しました。
漆器「山田平安堂」とのコラボレーション色RD01などの赤系も気になりましたが、今シーズン赤リップを買いすぎてしまったので赤系は自粛。。


普段からコーラル~オレンジ系は避けていますが、CR01はライトコーラルのようにピンクが強いので、ブルベの方も浮くことなく使えると思います(私はブルベ夏です)。



まず、つけた瞬間ひんやりとしたのにビックリ。
しかも、DiorのリップマキシマイザーやMACのプラッシュガラスなど、カプサイシンのヒリヒリするようなヒンヤリとは違うんです。ミントのスースーしたヒンヤリ感とも違う。
唇に水を塗っているようなヒンヤリ感で、唇だけすこ~し体温が下がったように感じます。この感触、クセになりそう!

アプリケーターには角度がついており、唇にしっかりフィットしてくれます。輪郭をとったり口角まで塗ったりするのも楽でした。




欠点は、ムラになりやすいこと。
写真の上が【重ね塗り有】、下が【重ね塗り無】。
よ~く見ると上下共にムラが。泣
重ねれば重ねるほど汚くなってしまったので、なるべく薄く塗ったほうがいいかと思います。
唇をムニュムニュ、ンパッってやるとグチャ~っとなったので、やってはダメです。ダメダメ。

重ね塗りしたい場合は2回重ねて(3回以上はNG)、ムラになっている部分を少しずつアプリケーターでのばすとムラを誤魔化せたのでオススメです。


あ、あとフルーツ系の香りがします。
昔どこかで嗅いだことのあるような懐かし~い香り。
…ストロベリー?…柑橘系?なんだろうー。
私は大丈夫でしたが、香りに敏感な方は要注意。





☆メタルインクアイライナー ME ネイビー

全10色のリキッドアイライナーです。一番人気は赤だそうな。
グリーン、ブラウンと迷いに迷いましたが、
先月購入したゲランの青系シャドウに合わせたくて、ネイビーを購入。

筆ではなくフェルトタイプで、慣れればとっても描きやすいと思います。
私は初のフェルト筆なので、しばらくは手こずりそう^-^;
写真も、黒目の上を太く引きすぎてしまいました(◞‸◟)
そして上まつ毛が全く上がってない…逆まつ毛~(◞‸◟)
そしてそして眉毛も消えかけのボロボロ…申し訳ないです(◞‸◟)



ウォータープルーフ&スマッジプルーフで、泣いても滲みませんでした!
(母から娘へ「嫌がらせ弁当」 というニュース記事を読んでボロ泣きしてもーた。)




リップ型ポーチもGETしました~。機能性皆無だけど可愛いからいっか。

リップ、アイライナー共に、他の色も気になります!









居候している同居人が買ってきました。私は半身浴しながらモグモグ。
アイスの実メロンが美味しい~!




ではでは、おやすみなさい♪









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • >ぷりけつ子さん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )!確かに締め色はメタリックじゃない方がいいかもですね。実は写真を撮るときも、ラメの反射でラインがぼやけてしまい、
    一苦労したのです…wアイスの実のチョコレートありますねー!私はいつも味の濃いぶどう味ばっかり寄って食べていました笑

    0/500

    • 更新する

    2015/2/13 02:05

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる