
今回モニターしたのは、ロコベースリペア クリームです。ドライスキンの人に不足しがちな肌脂質成分を3種類バランスよく配合。外部の刺激や乾燥から肌を守りながら、角質層に働きかけ、保湿効果が持続します。
私は、仕事でほぼ一日中水仕事をしています。なので、手が乾燥して白く線が出てきてあかぎれてきます。さらに冷え性なのでさいるとての乾燥が悪化し潤いがなくなりシワになり手が痛くなってきます。
普通のハンドクリームをたっぷり塗っていたんですが、手を洗うたびに落ちてしまい・・・手の脂分も一緒に落ちてしまうので余計に乾燥がひどくなっていました。毎日の水仕事に、夜ハンドクリームをたっぷり塗るだけでは対応できませんでした。
ところがこのハンドクリームは、しっかりハードタイプのクリームでしっとり感も長時間続きます。保湿成分のセラミド3配合と皮膚バリア機能を保つ肌脂質によって荒れた肌を防いでくれます。
パッケージはこんな感じです。
チューブタイプです。
固めのクリームなので、両手で温めてから手につけると綺麗に付けられます。ハードタイプなのですが、温めればなじませやすくなります。
今まで、どのハンドクリームも香りが良くても機能性はどれもそこまで変わらずいいものが見つからなかったのですが、香りよりも本当にての荒れをどうにかしたくて困っている人にはオススメです。これのおかげで、水仕事をしていても以前のように肌が白くカサカサにならなくなりました。
スポンサーサイト


コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます