449views

定番の優秀日焼け止め☆『スキンアクア サラフィット UV さらさらエッセンス』レポ…

定番の優秀日焼け止め☆『スキンアクア サラフィット UV さらさらエッセンス』レポ…

こんばんは^^

先ほど中之条から戻ってきました。

国内旅行は近いようで遠くて、

移動手段が全く異なるのに、韓国や台湾が何故か近く感じてしまいます(笑)。



さてさて、今日のコスメレポです☆


春夏のコスメがだんだん出てきていますね。

今年に入ってからもいろいろとお試しさせて頂いていますが、
今日は今年初めての日焼け止めをUP。



この時期に日焼け止め?と思う方もいらっしゃると思います。

ランコムの『UVエクスペールXL BB』でも書きましたが、

紫外線って一年中降り注いでいるので、本来ならば常に日焼け止めを塗る必要があるんですよね…。

なので、なるべく肌に負担もかけずに不快感もないものを常備していたいところ。




今日はドラッグストアでも気軽に買い足せる定番の日焼け止めです↓




スキンアクア サラフィット UV さらさらエッセンス
50+/PA++++ 50g/1,100 円(税抜)
アレルギーテスト済み、無着色、鉱物油フリー



うるおいを与えながら紫外線をしっかりとカットしてくれる、
プチプラ優秀なスキンアクアのサラフィットUVシリーズ。

その中でも、今回は汗をかいてもベタつかないサラサラタイプをお試しさせて頂くことに☆







サラフィットUVは、「紫外線」と「汗」にとにかく強いです。




手の甲右側にのみ、のばしてみます。





つけた瞬間に肌にすぐなじみます。付け心地がとても軽いです。

それでいて、UVカット効果はSPF50+、PA++++と最強!

白くならないところも◎。



普通ここまで効果が高いものを選ぶと、どうしても重たく感じたり、
つけている感があるものですが、サラフィットUVは皆無♪

保湿感もあり、顔にも体にも乳液を塗っているような感覚です。

こんなに軽い付け心地なのに、耐汗処方されているので、
汗をかいても日焼け止めが落ちにくい♪




スキンアクアサラフィットUVシリーズっていろいろな種類がありますよね。

とても使いやすいのですが、私はたいてい
『モイスチャージェル』のポンプタイプを使っています。


大きいタイプのものは自宅用、
小さいものは外出先等で使用しています。



あと、スプレータイプも持っています。

スプレーだと真夏は塗り残しがあるような気がしてしまうので、
これから初夏に重宝するイメージがあります。

日焼け止めを何にしようか迷ったら、
プチプラ優秀日焼け止めのスキンアクアをぜひ使ってみてくださいね♪



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • コメントありがとうございます^^
    日焼け止めって夏場は特に減りが激しいので、プチプラは必須ですよね♪他のブランドも使ったりするのですが、スキンアクアは使い心地がいいので気に入っています。
    ぜひ試してみてください♥

    0/500

    • 更新する

    2015/2/16 21:32

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます!お邪魔します・・・私もランコム好きでリピしまくってますがやはりプチプラで優秀なものを求めています(#^.^#)日焼け止めもお値段ばかにならないですから本当に困りものです!こちらに期待しちゃってます!(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2015/2/16 06:24

    0/500

    • 返信する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる