691views

酵素液で断食!(準備)

酵素液で断食!(準備)

とりあえず、緩んだ自分に喝!を入れてダイエットをスタートしようと思います。
やはり断食→酵素でしょう。

以前、飲んだことのある酵素液は二種類。
◎ベジーデル酵素液(口コミ済み)
 味・匂いで撃沈、初期反応(好転反応)の頭痛が酷かったのも大きい。続けるにはお値段もします。
◎お嬢様酵素(口コミ済み)
 普通に甘く、アセロラジュースっぽくて美味しいです。印象は良かったです。
 ただ長期続けるとなると、やはり添加物、シロップが気になりました。

酵素液についてはたくさんのサイトで比較されていたり宣伝されていたりするので、選ぶのがとてもメンド・・・難しいと思います。
その酵素液が自分に合うかどうかも分からないですし。
そもそものダイエット方法として断食が適当であるのかどうか!
・・・始める前にゲシュタルトが崩壊しそうなので、コレだ!と選んだのが。

◎コスミックコエンザイム
 はちみつりんごな味。酸味が無く思っていたよりも甘い味でした。
 現在3本買うと炭酸増量、玄米プレゼントがあります。
 
楽天1位的なことで目につきましたが、シロップじゃないところと値段で決めました。
続けたい以上、値段の妥協点は重要です。

酵素液を決めたところで、始める1週間ほど前から徐々に減食を始めました。
1食を少なめにする、野菜を増やす、間食を止める、水分を取る。
急にはできないので、1週間かけました。
そもそも以前、酵素液を始める前にお約束のように食べたい物を食べておく!食べ溜め作戦をしたのですが、その後急に断食なんかしたら辛いに決まっていますよね。
原因は血糖値が下がるからともいわれている初期症状(頭痛、だるさなど)が強く出るのは体内デトックスが強く出ているからだとか。
凄く甘い酵素液を飲んだ後に凄い頭痛がした時は、血糖値が下がったせいか!と思いましたが、デトックスということもあるのか・・・と思い始めました。
結局のところ、どちらなのかは分からないんですが・・・(継続調査中)

同時に、1週間、朝一オイルプリングもしてみました。
流行りのココナッツオイルを口に含んでくちゅくちゅを20分、その後ぺっとするやつです。
今の時期固まっているココナッツオイルは、スプーンで削って口に含むと、とろけるチョコレートみたいで美味しいですが、オイルプリングしたオイルは絶対に飲み込んではいけないそうです、そりゃ口内の汚れを含んでいますからね~。
「ああ、美味しい!」と思うだけ・・・な価値はありました。
ただ、言われているような歯のホワイトニング効果は確認できず。
どうしても甘い物が食べたい時は、オイルプリングと言うのも気がまぎれるかもしれません。

では、断食を始めます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる